2009/1/26

午後、くらしを連れて電車で下北へ。スリングのコツがまだ掴めないので、柴田さんに貰った抱っこ紐を使っています。これがすごく便利で楽。くらしを連れて歩くのは、そんなにのんびり出来るわけではないので、計画を立ててテキパキ行動。今日はスリッパと猫草を買って、帰り道にあるHOLAへ本を納品。一番街のドーナッツ屋さんが空いていたのでドーナッツを買ってHOLAへ。エミちゃんがお茶を出してくれたので、みんなで仲良く食べました。くらしもご機嫌で起きていて良かった。たくさん写真を撮って、くらしのミルクの時間に合わせてサッと歩いて帰宅。
私が気に入って持っている育児本(育育児典/岩波書店)に、「ちょっとのあいだ、ゴミを捨てるとか近くまで買い物といった程度なら、赤ちゃんを置いて出かけても、大丈夫と思います。〜布団が赤ちゃんにかぶさらないようになっているかなど安全を確かめたうえで、急いで用事をすますのです。」と、書いてあって、くらしもよく寝ているし、現像を駅前に出しに行くだけだったので、くらしを一人(猫3匹も)で家に置いて急いで行ったけど、家を出た瞬間から頭の中がくらしでいっぱいになって、心配で心配で気が気じゃなかったです。心臓に非常に悪く、ダッシュで家に戻ったら、何も変わらずぐっすり寝ていたので安心しました。
晩ご飯は、ビーフンに中華スープ。ビーフンには、どうしてもピーマンの緑が必要だと思い、真冬のピーマンを買った。旬じゃない野菜を買って食べる時、どうしても虚しい気分になります。

冬のりんごが腐らないのは何故。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-01-26 00:00
<< 2009/1/27 2009/1/25 >>