人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/1/27

9時起床。ミルク、洗濯、掃除、ご飯。昼過ぎに、くらしを連れて駅前まで現像を出しに行って、その足で反対側のスーパーにも。お店に入ると、泣き始めてしまう。ちょっと近所に出掛けるという時は気が抜けてしまい、いつも何かを忘れる私。昨日はウェットティッシュを忘れ(よくミルクを吐くので拭く物が必須)、今日はおしゃぶりを忘れた。ピ〜ンチ!でも、お店の外でしばらくゆらしてたら寝てくれました。サッサと買い物して帰宅。少し昼寝して、また駅前まで現像を取りに行くので、くらしを抱っこ。すっかり写真屋さんのおじさんと顔見知り。京王ストアに寄って、あさりを買う。
家に戻って、くらしが寝ている間に晩ご飯作り。今日はフライパンでパエリア。私はあさりの食感が嫌いだけど、パエリアにはどうしてもあさりが必要な気がする。前の部屋はペットが飼えなかったので、たまにアサリを買って来て、観賞用として飼ってた。加熱すると、ぱかっと口を開くの気持ちいい。あと、塩抜きしている時に、あさりが水を吐くのを見れるとラッキー。
食後に、近所のドンキホーテへ猫のトイレ砂を買いに行く。なんとなく、大きくなってもドンキホーテにはくらしを連れて行きたくないと思う。いつか自主的に行けばいい。

最近、またテレビをやめてj-waveを聞いています。今日たまたま友達のはがき職人が読まれているのを耳にして、得した気分。はがき職人って死語かな?
by ichikouemoto | 2009-01-27 00:00
<< 2009/1/28 2009/1/26 >>