2009/5/16

c0183432_0472791.jpg

c0183432_0345432.jpg

本日、石田さん休み。なので久々に一人でバザーへ。一人だと、いろいろと夢中になって掘りすぎてしまい、結局2時間も会場をうろうろ、腕がちぎれそうになるほど買ってしまいました。といっても、絵本5冊、子ども服4着、ペッパーミル、どんぶり2つと小皿、石田さんに原稿用紙9冊。そして喪服を取り置き。喪服なんて、滅相も無い。
家に帰って昼ご飯。麻婆茄子。昨日の晩ご飯に作った麻婆豆腐が美味しくて、麻婆にハマってしまった。小林カツ代のレシピは、味が濃くてご飯に合う。
午後、食器の漂白。石田さんが休みの日でないと、食器を思う存分漂白出来ないので。漂白した食器のピカピカツルツルした感じが、本当に好き!くらしがぐずるので、3人で買い物へ。いつものスーパーの先まで初めて歩いてみる。どこかに着きそうで、どこにも着かないので引き返す。花屋で花を3本買ったら、おまけに3本付けてくれた。
17時、石田さんはツボイさんとの練習へ出掛ける。くらしは昼寝。その間に晩ご飯の支度。刺身用のいかを2杯買ったので、1杯は刺身に、もう1杯は大根と一緒に煮物。新たまねぎときゅうりのスライスに、かつおぶしとしらすぼしをのせたサラダ。そら豆の塩ゆで。昼間の麻婆茄子。
今日はいろんな人がメールをくれた。落ち込むこともあったけど、私は元気です!

エコポイント欲しい!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-16 00:00
<< 2009/5/17 2009/5/15 >>