人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/7/1

2009/7/1_c0183432_2344159.jpg
2009/7/1_c0183432_23442418.jpg
2009/7/1_c0183432_23443788.jpg

今日は石田さん休み。午前中、近所の小学校へ「赤ちゃんだっこプロジェクト」という行事に参加してきました。6年生の児童に赤ちゃんをお世話してもらったりして、母性を育もう!というプロジェクト(自分解釈)です。たくさんのお母さんと赤ちゃん、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんまで参加していました。今の6年生なんて、どうなん・・・と少々不安でしたが、全然!本当にみんな素直な良い子達で、一生懸命やってくれました。ボランティアのお母さん方もみんな親切で優しい。次は11月にあって、くらしが成長した姿を見てくれるそうです。何年ぶりかの給食食べて帰宅。石田さんは何十年ぶり・・・
自分に子どもが出来ると、地域の活性化とか安全とかリアルに考えるようになりました。

午後、一人で三軒茶屋中央劇場まで黒沢清の「トウキョウソナタ」を見に行って来ました。この映画は、公開されたのが去年のちょうど臨月に入ったくらいで、出産する前日に石田さんと見に行こうとしていたのですが、前駆陣痛が来ていたので結局見に行けなかったのです。映画の日ということもあり千円。凄く良かったです。最後、香川照之にもらい泣きしてしまいました。本当は2本立てで、もう1本も見たかったんだけど、椅子が固くて辛かったので断念。でも古くてすごく良い映画館。どうか潰れないで欲しい。
帰りに笹塚のツタヤに寄ってDVD5本レンタル。やけさんにすすめられた映画は全部貸し出し中でした。
食後、近所のコインランドリーで乾燥機10分。

石田さん、ムーンウォーク出来ます。
by ichikouemoto | 2009-07-01 00:00
<< 2009/7/2 2009/6/30 >>