人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/2/3

2010/2/3_c0183432_21251598.jpg
2010/2/3_c0183432_21252258.jpg

今日はうちのおばあちゃん(よしゑ)の89歳の誕生日でした。おめでとう!好きなだけ長生きしてほしい。

突然ですが、くらしの今日の食事メニューを発表します。
朝ご飯:カブと鶏肉の煮物、ちらし寿司、フルーツゼリー、バナナ一本。バナナ以外は昨日の晩ご飯と一緒。フルーツゼリーはフルーツ缶をゼラチンで固めただけ。
昼ご飯:中華丼、釜揚げしらす、冷凍たこ焼き2つ。たこ焼きのタコは私が食べます。
おやつ:たまごボーロ。
晩ご飯:ブリの照り焼き、しらすご飯、なめことワカメの味噌汁、チチヤスのほんのりみかんヨーグルト(無果汁)。ブリの切り身一人前全部食べました。大人は他に、ひじき大豆煮、小松菜と油揚げの炒め物、大根おろし。
スプーンの練習をしているのですが、まだまだ出来ず、それでも絶対自分でやりたがるので結果的に悲惨な状況になります。がんばれくらし!!!
by ichikouemoto | 2010-02-03 00:00
<< 2010/2/4 2010/2/2 >>