2010/6/22

c0183432_20362411.jpg
c0183432_20363733.jpg

おひさしブリーフ。ダンディ坂野のブログがお気に入りです。

久しぶりの更新になりました。退院して一週間で実母と(また)喧嘩になり、母は早々に帰宅。しかし産後2週間弱の身に新生児と1歳半の子どもの相手はきつく、速攻で乳腺炎になってしまい、体調不良やらストレスやらでかなり参っていました。もう、「石田さんに仕事を辞めてもらって主夫になってもらったほうがいいのでは・・・」という極端?な考えにまで至り、ほぼ毎日昼間は泣いている状態。このままだとヤバい・・・と思い、保健センターで母子手帳を貰った時に一緒に入っていた案内を初めて開けてみて、いろんなサービスがあることを知りました。まず産後ヘルパーの申請を出し(遅い)、乳腺炎が悪化していたので母乳相談に来てもらいました。すると、来てくれた方が助産師もしていていろいろと相談にのってくださり、すぐに区の保健センターに電話してくれました。そして今日保健センターの人が家に対策案を持ってきてくれて、運良くくらしを見てくれる保育ママを見つける事が出来ました!・・・本当に怒濤の一週間だった・・・。今回、助けてくださった方々が口を揃えて「育児って大変だもん」と言ってくれたのがすごく嬉しく感じました。やはり心のどこかで「育児は楽しいもの、楽しく出来て当たり前」という理想みたいな思いがあったんだと思います。そのギャップにずっと苦しんできたような。もちろん子どもは本当に可愛いです。
明日は朝から久々の撮影があり、午後はえんちゃんを連れて三週間検診です。まだまだご飯もゆっくり食べれないしブログもなかなか書けないけど、何とか頑張ります!
[PR]
by ichikouemoto | 2010-06-22 00:00
<< 2010/6/25 2010/6/8 >>