<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009/2/28

c0183432_0591383.jpg

朝から、山下達郎チケット争奪戦に電話で参戦。ぴあに何度もかけるも、惨敗・・・どうしよう。
午後、西尾が実家から届いたお菓子をたくさん持ってくらしに会いに来てくれました。ゴーフル、カステラ、みかんジュース!ダイエットで10キロも痩せたそうで、体はほっそり。いろいろ充実しているらしく、顔はきりっとしてました。余計なものをそぎおとした感じ。悪いものは何でも、持たないに限ります!
そして、今日は石田さんが夕方に仕事が終わって帰って来てくれたので、私は新大久保へライブを見に行かせてもらいました。crossbredすごかった!きれいな女の人がノイズやるとか、かっこよすぎて目の保養になります。ジョン犬も、KRUUCREWも楽しかった〜〜〜!久しぶりにライブに行って、やっぱり音楽はいいなと純粋に思いました。開放された!相対性理論を見に来ていた今日マチコ先生(http://juicyfruit.exblog.jp/)にも会えました。
家に帰ったら、耳あかがたくさん出た。

新大久保にあるクラブの看板、読めない!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-28 00:00

2009/2/27

c0183432_037137.jpg

石田さんは朝から区の健康診断へ。お医者さんに、肺がここ最近見た中で一番きれいと言われたそうで嬉しそう。
昨日からどうしても「闇金ウシジマくん」が読みたくて、雪の中方南町まで自転車で走る。サッサと買って帰るつもりだったけど、立ち読みしたら怖すぎたので買えませんでした。
午後、やけさんとたくみくんが遊びに来てくれました。みんなでカレー鍋を食べながら、くらしを囲んでゴシップ中心におしゃべり。後からCARREの鈴木君も迷いながらやって来てくれて、くらしにロンパースと、私と石田さんにTシャツをプレゼントしてくれました!ペ・ア・ル・ッ・ク!!!お・そ・ろ・い!!!鈴木君のデザインがまたヤバいんです。

ヤバいデザインを作る鈴木君と、そのヤバいデザインのロンパースを着るくらし。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-27 00:00

2009/2/26

c0183432_0195588.jpg

朝、気付くとくらしがうつぶせでぐっすり寝ていたのでびっくりしました。昼間も、寝返りが楽しくてしょうがない様子。元気で結構!でも窒息しないでね・・・ひやひや。布団かぶってご機嫌くらしを張っつけときます!

RAWLIFEの浜ちゃんがお店を始めました!ヨーチェキラー
http://shopahoy.jp/
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-26 00:00

2009/2/25

c0183432_2328467.jpg

こんにちは、今日はネーネが日記を書きます。
今日はあたしにとっては何の変哲もない一日だったわ。ターちゃんが朝から吐いてて、血便も出てたからいちこは心配してたみたいだけど、病院に電話したら大丈夫そうだったみたい。最近、猫の間で吐くタイプの風邪が流行ってるんですって!ターちゃん、あたしにうつさないでよ!あと、ニーニが盛って毎日うるさくてしょうがないわ・・・あたしはもう終わってるっつの!早く去勢してくんないかな〜楽よ〜☆
妹のくらしは、もう寝返りがうてるようになって楽しそうね。早くあたしたちにご飯くれるくらい成長しないかしら。優しい子になってほしいわ。

あ、今日は石田が電話してるすきに、石田の秋刀魚食べちゃった。美味しかった〜さいこ〜!ここのところ寒いから、食欲が出ちゃって大変。でも、猫はぽっちゃりしてる方がモテるのよ。
さてと、寝るわ!

写真は、あたしとくらしよ。赤ちゃんって暖かくて最高よ!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-25 00:00

2009/2/24

c0183432_22253665.jpg

午後、石田さんが17時前に帰って来てくれたので、どうしても見ておきたかった「ライト・[イン]サイト―拡張する光、変容する知覚」展に急遽行ってきました。(http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2008/Light_InSight/index_j.html)
「光」がテーマになっているものは気になります。展示はすごく良かった!体験型が多く、展示数は少ないけど(そのせいか会期中、再入場出来るチケットになってる)ひとつひとつの完成度は高かったです。特に霧と光の展示が良かった。気になる人は、是非見に行ってみてください。といっても会期が2月一杯、閉館は18時と早めなのがネックです。
常設展で、体験型のホワイトノイズの出るスピーカーに夢中になりました。

ついでにトラスムンドに寄って、石田さんの新しいCDR「最近のソロ」を納品して帰宅。椎茸焼いたり、ほうれん草炒めたり、野菜ばかりの晩ご飯。
雨降りで一日中寒かった。

これは、展示で撮ってもらった私の眼底の写真。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-24 00:00

2009/2/23

c0183432_2237098.jpg

昨日、HOLAのブログ(http://hola2f.exblog.jp/)を読んで、金谷裕子さんの展示がどうしても見たくなり、石田さんに預けて行ける暇がなさそうだったので、今日くらしを連れて思い切って行って来ました、吉祥寺へ!長距離って訳でもないけど、やっぱりくらしを連れて電車に乗ったりするのはドキドキするのです。先週も吉祥寺に連れて行ったけど、今日も電車で静かにしていてくれたので本当に助かりました。吉祥寺に住むママ友のみほさんも、誘うとすぐに子供たちと来てくれて(雨の中ありがとう)短い時間だったけど楽しく過ごせました。おむつを替えようと思って画廊の目の前にある東急に入ったら、ベビールームがちゃんとあって、初めて使った私は感動してしまいました!水道も完備で、おむつ替えの台にはちゃんとベルトが!すごいね。
あ、展示はすごく良かったです。明日まで、にじ画廊です。
夕方に帰って来たら、くらしは大量のうんち。しかも最近動きが激しく、おむつ替えも困難に・・・

実家から大量のお餅と野菜が届く。昨日匠に貰った野菜と、今日届いた野菜で晩ご飯は鍋。

石田さんがアル中で退院した頃、納棺師になろうか考えたっていう話すごい。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-23 00:00

2009/2/22

c0183432_0233957.jpg

お昼、石田の親父が美味しいお餅をお裾分けに持って来てくれました。くらしも起きていて、おじいちゃんに遊んでもらいご機嫌。親父は「中学上がるくらいまでは元気でやらないとな〜!」と長生き宣言。御年74(多分)、まだまだ現役で仕事してます。それってすごい!
午後、今度は匠がおばあちゃんから届いた野菜をお裾分けに持って来てくれました。届いたばかりという野菜は、ひとつひとつ手に取ってみると、新鮮で美味しさが伝わってくるよう!特に椎茸は肉厚でぷりぷり。ニンジンは色がすごくきれい。スーパーで買う野菜も美味しいけど、それとは全然違うのです。形は不格好でも、作り手の分かるものはやっぱり安心。
そして匠は、4月から新潟へ修行に行くことが決まりました。8月オープンのレストランの店長を任されたそうです!新潟に行く楽しみが出来たよ。応援してます!

晩ご飯は、匠のおばあちゃんの野菜を使って早速調理。かぶは鶏肉とこっくり煮。ブロッコリーは茹でただけ。春キャベツはソーセージと一緒に。美味しかった!

椎茸は明日天日に干して、網焼きにして食べるつもり。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-22 00:00

2009/2/21

c0183432_028535.jpg

朝市でバザー。今日は、kidsのボアのついたジージャンとシューズ2足、そしておもちゃ売り場でアンパンマンのキーボードに、赤いピアノ!!!あまりに良い物が手に入ってテンション上がってしまい、よけいなおもちゃまで買いすぎました。持ちきれないくらい・・・あと絵本2冊。
午後、どっくんが遊びに来てくれました。石田さんも一緒に昼ご飯。お土産のスイーツ、籠にもられたチーズケーキ、美味美味!ああ、楽しい。
夕方、マスピとIKEAへ買い出し。帰りに無印良品。絶えないおしゃべり。ああ、楽しい。
帰ってのんびり晩ご飯。

しかし、言霊って本当にあるものだと、らっぱーの嫁として思うわけですよ。どんなときも、良い言葉だけを発していきたいものですね。あああ。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-21 00:00

2009/2/20

午後、ローライフのはまちゃんがくらしに会いに来てくれました。くらしは(まだ)人見知りも無く、よく笑ってくれてお母さんは嬉しいです!
夜はひたすら寝返りの練習。頭が重くてなかなか・・・

バザーもそうだけど、おさがりって全然嫌いじゃない。むしろ、大切に使われていたものは手に取ればわかるし、そういうものは貰って嬉しい。使っていた人が分かるのは尚良し。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-20 00:00

2009/2/19

c0183432_0425964.jpg

午後、くらしを連れてHOLAへ。おつゆちゃんとミーティング。子連れで打ち合わせ出来る場所ってなかなか難しい。(えみちゃんHOLA使わせてくれてありがとう!)17時半、今度は家で違う打ち合わせ。みっちり且つのほほん。20時、編集の人が帰って晩ご飯、急いで食べて腹痛。電車に乗って広尾の事務所へ。おかげさまでBABYzineが売り切れそうなので、増刷しました。2月いっぱいHOLAで売ってます!(古本も!)
0時過ぎ帰宅。忙しい日は数時間前のことでも、すごい遠い日のことみたいに感じる。充実してるけど、忙しい人が殺伐としちゃうの何となく分かる。でも今日は本当良い一日だった!いろいろ面白い事が出来そうでわくわくしています。

個人的に言いたい、南波さん頑張れ!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-02-19 00:00