<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009/3/31

c0183432_23575073.jpg

朝、匠が新潟に行く最後の挨拶に来てくれました。サプライズで、欲しがっていた木彫りの象をあげたら物凄く喜んでくれて嬉しかった。最後、といいつつ明日匠のおすすめのお店でランチを一緒に食べることに。楽しみ!
匠が帰るのと一緒に、私とくらしもベビーカーで散歩へ出発。下北まで行ったのでウズシオと落ち合って、エミちゃんに教えてもらった池ノ上のシヴァズリンガ(http://sivaslinga.blog60.fc2.com/)へ歩いて行きました。ここの奥さんの櫻子さんが、私のお気に入りのonly yun yun(http://hola2f.exblog.jp/11103597/)を作っています。お店にもたくさん可愛いのが売ってあった!ランチにエビカレーと本場のチャイ(甘い)を飲ませてもらい満足。すごく雰囲気の良いお店でした。くらしも良い子にしてました!
そして帰りにHOLAに寄って、またイヤリングを・・・。
家に帰って来て、屋上でウズシオの撮影。卒業&就職の記念にスーツを着て撮りました。明日から初仕事、頑張ってね!
そうこうしていると、ポニャ君が石田さんに誕生日ケーキをプレゼントに持って来てくれました。いつもありがとう。ポニャ君こそ、どうか就職決まります様に!!!
晩ご飯は、ビーフカレー。昼のエビカレー、美味しかった!

今日で今年度はおしまい。燃えるゴミが、ゴミ袋いっぱいに3つも出来ました。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-31 00:00

2009/3/30

c0183432_0392244.jpg

c0183432_0351730.jpg

14時から家で打ち合わせ。女性編集者二人を迎え、ほのぼのと時は流れる。
終わってから、私は買い物へ。近所に洋菓子店が無いので、明大前まで自転車で走り、ケーキを2つ買う。フランボワーズのムースケーキと、チョコレートケーキ。その洋菓子店のすぐ近くの古本屋で、ポニャ君がバイトしていたので覗いて帰宅。代田橋の駅前の寿司屋で、ねぎとろとかんぴょうとたくわんの細巻き、スーパーでホタルイカと(半額の)ステーキ肉を購入。
晩ご飯は、牛ステーキにネギを焼き付けたのを付け合わせ、細巻き、ホタルイカの酢みそ和え、揚げごぼうとアボカドのサラダ、冷や奴、シューマイ、あさりの潮汁。クリスマス以来の、牛ステーキの登場でした。石田さんのお誕生日(昨日)ということで、とにかく品数多く豪華に見せてみましたが、あまり手は込んでません。食後にケーキ。美味しかった!

49歳の石田さんのこれからが楽しみです。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-30 00:00

2009/3/29

c0183432_122481.jpg
c0183432_1225626.jpg

朝一で、近所の金物屋へカッポン(トイレのつまりを直すやつ)を買いに走る。1400円なのに財布に1365円しか入ってなくて、35円をまけてもらう。おばちゃん本当にありがとう!カッポン、意外と高い。家に帰って人生初のカッポン。一発でつまりが取れて、私は感動してしまいました!カッポン、偉大なり。
午後、石田の親父が家に寄る。石田さんの誕生日が今日だということを伝えたら、遠い目をして黙ってしまった。そうです、石田さんは今日で49歳です。
くらしと昼寝していたら石田さん帰宅。交代で私は新宿へ、タイキックのライブを見に。ファンタと林君とワンカップ飲みながらおしゃべり。環ROYを見終わって、ダッシュで三軒茶屋へ移動。なんのこっちゃいさんの弾き語りイベントで、イルリメが初めて弾き語りをエレキでするというので見て来ました。間に合って良かった〜!終わってイルリメとおしゃべり。4月から(確か)AM富山ラジオが始まります。リスナーからのリクエストで歌を作るコーナーがあるらしく、宣伝しといてと言われました。どんなテーマでも作るそうです。
帰り、久しぶりに世田谷線に乗ったら、ものすごいノスタルジーに襲われました。産婦人科とか、住んでいた駅とか。お店が無くなっていたり出来ていたり、風景がどんどん変わって行く東京。くるりの「図鑑」聞きながら帰宅。

私がドラッグが嫌いな理由に、それは自分の力でないから、というのがあります。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-29 00:00

2009/3/28

c0183432_345222.jpg
c0183432_345157.jpg

午前、今日は初めてくらしと一緒にバザーへ行って来ました。絵本とくらし用の服を2着げっと。抱っこしてうろうろしていると、いろんな人に優しく声をかけてもらえて嬉しいです。抱っこのまま爆睡され、すぐ帰宅。
帰って、実家からのお米の荷物を受け取る。4階まで階段で郵便屋さん(いつものおじさん)が10キロ以上の荷物を担いで来てくれます。昨日は不在ですいません。あと頼んでいたベビーカーも届きました。
夕方、カーリーちゃんが遊びに来てくれたので、早速ベビーカーでくらしも一緒にお出かけ。練習がてら下北のHOLAまで行ってみました。私は快適!くらしは不安そう。でもこれで随分楽になりました。ベビーカーありがとう!イヤリング買って帰宅。
カーリーちゃんにくらしと遊んでもらって、その間に晩ご飯の支度。肉じゃがと豚汁、レタスのサラダ。
21時過ぎ、石田さん帰宅。私は、友達の送別会でまた下北へ。久しぶりに会った友達と酒にテンション上がってしまい(送別会なのに)、その後ウェッジでやっていたイベントに一人で流れてしまいました。peechboyさんのDJ久しぶりに見れて嬉しかった!結果、そのままのテンションで帰り際にドンキホーテまで寄ってしまい買い物。

そして家に着いたら、石田さんからトイレに手を突っ込んだ話を聞かされ一日が終わる。明日はスッポンを買ってくるところから一日が始まる予定。ッデーム!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-28 00:00

2009/3/27

c0183432_072263.jpg

昼過ぎに食べるけど朝ご飯、アスパラ、きのこ、ニンジン、コーンを蒸し煮にしてバターと砂糖と塩で味付けしたのを付け合わせにポークソテー、目玉焼きのせ。玄米。昼前に起きるので、私はここのところずっと一日二食です。くらしのためにも、三食食べる生活にしないと・・・と思いつつ。
いつも買っている猫砂が、今ドンキホーテで安くなっているので買い溜め。6袋一気に買って、他の物が一切買えない。重くてフラフラ。
夕方、新代田に新しく出来たライブハウスへ。今日はくらしもECDのリハを見るため、防音ヘッドホンして完全防備。リハ中の大きな音の中でも、全然平気そうにしていたのでホッとしました。
リハ見て帰宅。帰りにHOLAに寄って、家に着いた時にはすっかり暗くなってしまった!石田さんの帰宅が遅いと思ったので、早めにくらしと一緒にお風呂。一人で入れるの大変だ〜。

ZENRAのお兄ちゃんとピース♪くらしもラッパー気分!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-27 00:00

2009/3/26

c0183432_21541941.jpg
c0183432_21543475.jpg
c0183432_21544469.jpg
c0183432_21545116.jpg

朝ご飯を食べて、くらしと散歩がてら近所の図書館へ。歩いて15分程のところにある杉並区立の図書館です。子育てしやすい杉並区、というのはよく聞いていましたが、杉並区は借りれる本の冊数が世田谷区の3倍!そして中はめちゃくちゃきれいで明るいです。バリアフリーだし、ベビーカーを押したお母さんも居ました。(自分が)読みたかった、「11ぴきシリーズ」を数冊とレシピ本、計9冊借りる。リュックめちゃ重。ついでに児童館も覗いてみました。職員さんに説明を受けたけど、私自身が児童館というものに行った事がなくなじみがないので、いまいちピンと来ません。一体いつ行けばいいのか・・・
帰り道にスーパーに寄って買い物までしたら、もう重くて重くて、くらし約6キロ、背中に本9冊、片手にレジ袋・・・
家に帰ってから、思い立ってネットでベビーカーを買いました。土曜にやって来ます!楽しみだあ。

晩ご飯に、焼きビーフン、竹輪の磯辺揚げ、揚げごぼうの野菜サラダ。ケンミンの焼きビーフンって、ビーフン自体に味がついているので、塩コショウも要らないんですね。知らなかった、すごい!
食後にタピオカ作ってみました。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-26 00:00

2009/3/25

c0183432_210197.jpg

サービスサービス!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-25 00:00

2009/3/24

c0183432_23404945.jpg

最近あんまり泣かなくなったくらし。だいぶ手足が動かせる様になって楽しそう。頭の裏はハゲきってる。

晩ご飯に最近の残り物のおかず全部並べて、そら豆ご飯を炊きました。食後に、何だかフレッシュでみずみずしくてそこまで甘くないものが欲しい気分になって、それって何だ?ってずっと考えたけど思い当たらなくて、とりあえずジンジャーエールかな、って答えにたどり着いた気分になっていたけど、今考えたらそれははっさくでした。デコポンとか。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-24 00:00

2009/3/23

c0183432_03995.jpg

一日中、RAWLIFEのZINE作りの作業をしていました。忙しくしていたので、くらしがたくさん昼寝をしてくれて助かった!プリントを駅前に取りに行った時すごいビル風で、すっ飛びそうになりました。あれが春一番?こんなんじゃくらしを外に連れ出せない、ちょっと危ない!

晩ご飯に、いわしの梅煮、あさりの紹興酒蒸し、揚げごぼうのサラダ。あさりは今、本当にデカイ物が出回っています。いわしは、石田さんのリクエスト。たくさん作ったけど、私、やっぱり骨の多い魚が苦手・・・でもくらしの手前、食べない訳には。揚げごぼうのサラダ、おすすめです。普通のレタスと三つ葉のサラダに、ごぼうのささがきに小麦粉をまぶしたものをカラッと揚げてのせるだけ。胡麻ドレッシングが合います。

食後、久しぶりにHOLAへ。HOLAで扱っている「only yun yun」という手作りピアスがヤバいんです。私はピアスをしないので(針嫌い)欲しいものをイヤリングに替えてもらうことにしました。可愛いイヤリングってなかなか見つからないので、これはラッキー!と、いいつつHOLAにも相当可愛いイヤリングが売ってあって、それも悩み中です。
http://hola2f.exblog.jp/11103597/

ブログ少々アップしました。
http://d.hatena.ne.jp/ichikouemoto/
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-23 00:00

2009/3/22

c0183432_014342.jpg

10時起床。くらしはぐっすり寝ている様だったので、ダッシュで近所のスーパーへ買い物へ。帰って来て見たら、一人でご機嫌で起きてました。もう腹這いが落ち着くらしく、はいはいではないけど地味に移動が出来るので怖いです。気付いたらコードをがじがじ噛んでたりします。
ここのところ、私と一緒に風邪をひいていたくらしは、鼻水で鼻がガピガピで苦しそうでしたが、私の回復と一緒にそれも治ってきました。ホッ。
デコポン食べてたら欲しそうに見てきます。もうすぐ離乳食です!

19時過ぎに石田さんが仕事から帰って来てくれたので、くらしと留守番を頼んで、私は新大久保へ2MUCH CREWのリリパへ行って来ました。お客さんもたくさん入ってて、数えきれないくらい友達にもたくさん会えて本当に嬉しかった!ライブもすごく楽しくて、幸せなひとときを過ごせました。みんなありがとう!
そして石田さん、くらしもありがとう!!!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-03-22 00:00