<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009/5/31

c0183432_0181964.jpg
c0183432_0182820.jpg

本日、ひたすら掃除掃除料理。しらす干しから、揚げじゃこを作ろうとして油はねに惨敗→台所一斉掃除へ。ついでに、結婚祝いに東急ハンズ勤務のラッパーの人(名前忘れましたごめんなさい)から石田さんが貰った、謎のフッ素コートスプレーも使ってみる。そもそも、フッ素って何だ。分からないけど、夢中になってやる。夢中になることは気持ちがいい。くらしはいつも台所まで来て、干し椎茸の袋を齧って遊んでいる。
晩ご飯に、かに玉、鳥のゴマだれ和え、野菜サラダ。もちろん、カニカマ。

くらしが寝静まった今、チーズケーキを焼いて洗濯物をして本を読んで日記を書いています。今しか出来ないから、自ずと夜型に・・・それもまたよろし。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-31 00:00

2009/5/30

c0183432_057177.jpg

悪夢を見ながら昼まで寝てしまい、郵便屋さんに起こされる。

夜はキュートンのお笑いライブに行って来ました!3時間弱の長丁場、最後の最後にコレ(http://www.youtube.com/watch?v=cO9Ydfk3Jn0&feature=related)が見れました。はー、楽しかった!また行きたい!!!
明日もがんばろお。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-30 00:00

2009/5/29

疲れた。年取りたくない・・・
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-29 00:00

2009/5/28

c0183432_2325168.jpg

携帯 IS DEAD.

携帯壊れました。壊れる前兆があったので、大急ぎでドンキにSDカードを買いに行き、店員に言われるままに一番高いSDカードを買い、なんとか写メa.k.aくらしの成長の全記録は死守しました、多分・・・メカにとことん弱いので、ちゃんとデータうつせてるか不安です。くらしのよだれには敵わなかった携帯、明日ショップへ持って行ってみますが。

そんな携帯クラッシャーくらしは、ストロートレーニングを始めました。市販のリンゴジュースを薄めてあげてみた。チューチュー!

あと今日は、小雨の中くらしを抱っこして信号待ちしていたら、全然知らないおばちゃんが傘に入れてくれました。ありがとう!あのおばちゃんに星3つ☆☆☆

携帯が壊れて写メが載せれないので、もうすぐ誕生日ということで、かわいいケーキを載せてみました。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-28 00:00

2009/5/27

c0183432_23572742.jpg

「ふざけんなよ よくきけ おまえECDってラッパー知らないのか むにゃむにゃ… 」
おととい聞いた寝言。

本日、石田さん休み。なので今日は一日遊びに行かせてもらいました。
午後、バスで渋谷まで石田さんもくらしを連れて一緒に行く。石田さんはタワレコへ。12時半、どっ君と待ち合わせ。フリーライブの整理券をゲットするため、代々木公園へ。整理券を無事に貰って行こうとしていると、安藤裕子がリハをやっていて、一番聞きたかった曲を歌っていました。(本番では歌わなかった)ラッキーだった!
時間がちょうどよく空いたので、見たかった映画「メイプルソープとコレクター」を見に行く。RISE Xって本当に小さいのにビックリ。映画はとても良かったです。若い頃のパティ・スミスがとにかくチャーミングでした。年をとることも、それはそれですてきなことなのでしょう。おばさんになったら、私もヒゲ生えるのかな・・・
見終わってから、ビームスを冷やかし。久しぶりに服を見ると、購買欲が俄然ヒートアップしますね!もうすぐ誕生日。
ライブは、安藤裕子とGRAPEVINEだけ見ました。フリーライブ、というか代々木公園のあそこでライブを見ると、なんだかちゃんと見た気がしない。
どっ君またライブ行こうね!

シャンプーを無添加のエクスペンシブなやつに変えてから、頭かゆい。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-27 00:00

2009/5/26

c0183432_0473780.jpg

今日はくらしと一緒に一日中ゴロゴロ。図書館で借りてきた、PMSについての本などを読む。
夕方、くらしが猫の餌を食べた・・・吐かせようとするも間に合わず。しかも歯が生えてきたので、指を入れると噛まれるので危ない!
19時半、イケメンなのにリアル童貞の類君と一緒に、梅ちゃんのトークショーを見に阿佐ヶ谷ロフトへ行って来ました。「よりみちパン!セ」(理論社)Presents『だれでも一度は、処女だった。』『童貞の教室』刊行記念イベントです。本はまだ読めていませんが、トークショーはかなり内容濃く面白く、梅ちゃんの新作の映画も見れてお腹いっぱいでした。気付いたら3時間半も経っていましたが、本当に行って良かった!梅ちゃんは一押しの人材です。

写真は、「童貞。をプロデュース」のブログから勝手に拝借した梅ちゃん。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-26 00:00

2009/5/25

c0183432_23471337.jpg
c0183432_23472233.jpg

午後、くらしを連れて西永福の大宮八幡宮へ。スピリチュアルにはまっているというわけではなく、近々妊婦のお友達に会うのでお守りを買いに。しかし暑い。抱っこしていると、密着している部分がびっしょり汗をかく。
夕方帰宅。突然くらしが凄い勢いで泣くので、諦めてしばらく放っておくと寝てしまった。多分これが黄昏れ泣きというやつではなかろうか・・・最近たまにこういう泣き方をする。私も、小さい頃は理由も無くたくさん泣いて(これは今も結構ある)みんなを困らせたのを思い出す。壁に穴もあけた・・・一緒に私も昼寝。
気付いたら石田さん帰宅。
晩ご飯は、カンパチの刺身、おぼろ豆腐のなめこあんかけ、レタスのサラダ、アスパラのソテー、冷やしトマト。白米が無くなったので、しばらく私も玄米。疲れているので、梅干しを食べる。食後に今年初のトウモロコシ!甘かったのでくらしも少し食べる。トウモロコシは皮ごと茹でる。

まる美、良い名前。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-25 00:00

2009/5/24

c0183432_2257593.jpg

くらしの下の歯が生えた!

11時起床。
午後、くらしも連れて渋谷へ。お友達の発行しているフリーペーパーの取材で、にせんねんもんだいの撮影。フリーペーパーのスタッフの友達がたくさん居てくれたので、撮影の間だけくらしを預けることが出来ました。撮影はほんの一瞬だし、こういう仕事がたくさん来る様になると良いなあと思う。3分程で撮影は終了。渋谷のブックオフに寄って、絵本50円、マンガ50円、料理本500円。バスで帰宅。
家に帰って、気付いたらくらしと一緒に昼寝。なんだかガサガサ音がするので起きてみると、ふすまにぽっかり穴が空いていました。くらしが開けたらしい・・・
21時、石田さんが仕事から帰宅。晩ご飯に、エビのピリ辛揚げ、レタスのサラダ、みそ汁、手作りおぼろ豆腐。豆腐はこんなに簡単に出来るのか・・・というショック。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-24 00:00

2009/5/23

c0183432_22312791.jpg

ECD イン ダ マスク !!!

朝、バザーへ。うちで使っているフィスラーの圧力鍋の旧型を大きいサイズを発見!おじさんに値引きしてもらい、2000円で即げっと!物凄く使い込まれていて、物凄く汚い物だったけど、家に帰って全て分解してピカピカに磨く。(こういう作業がとにかく好き)おそらく何十年も使い込まれたものだったらしく、パッキンなど交換しないといけない部品もあるけど、フィスラーは今も部品を売っているのでまだまだ使えます。
19時、石田さんはマスクを持って大阪のライブへ出発。夜にくらしと二人きりはちょっと不安なので、みゆととに泊まりに来てもらいました。いつも石田さんがするように、くらしを一緒にお風呂に入れたりご飯を食べたり。しかしオヤジが居ないのが不安なのか、くらしは0時を過ぎても寝てくれず・・・みゆとととくらしを挟んで川の字でおしゃべり。
大人の話は尽きず、4時頃就寝。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-23 00:00

2009/5/22

c0183432_22473074.jpg

一滴も飲んでいないのに、起きてからずっと二日酔いのように気持ち悪く動けない。船酔いのようでもあり、一日中ゴロゴロ。夕方、生理になり気付く!これが噂のPMSかと!!!昨日の夕方から、意味も無く泣いたり暴れたりして、まさに自分をコントロール出来ない状態になっていました。PMS、分からない人は調べてください。これは辛い!どうした自分!!!
男には分かんないんだろうな・・・と諦めつつ、男にこそ分かってほしい、それがPMS!!!

PMSに効くという豆乳を、石田さんが買って来てくれる。しかも無調整・・・豆腐!明日はにがりを買って来て、豆腐を作ります。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-05-22 00:00