<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009/7/31

c0183432_23334494.jpg
c0183432_23335174.jpg

びみょ〜〜〜な微熱が続く。が、病は気からと考え、思い切って外に出ることにする。急遽吉祥寺で待ち合わせだったのを家の近所まで来てもらうことにして、お友達のゆかちゃんとのぶえとランチをしてきました。来てくれてありがとう!くらしも良い子にしていてくれて楽しい時間が過ごせました。
晩ご飯にまたうどん。くらしも、ササミと卵のうどんを美味しそうに食べましたがちょっと悲惨なことになりました。

のぶえの絵がすごく好きです・・・(写メ・下)
http://stomachach.exblog.jp/
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-31 00:00

2009/7/30

c0183432_23105058.jpg
c0183432_23105724.jpg

微熱継続。もう4日くらい家から出ていません。夏風邪の猛威・・・
午後、カーリーちゃんがくらしの相手をしに来てくれる。非常に助かりました。種無しブドウがずっと食べたかったのですが、何も言ってないのにカーリーちゃんが買ってきてくれてビックリしました。いい加減付き合い長いですね。くらしもブドウが大好き。
夜、やっと調子が戻ってきたので、久しぶりに晩ご飯を作りました。カレーうどん。なんとなく初めて作ってみました。味覚がまだいまいち戻らないので味は分かりませんが、石田さんが美味しそうに食べていたので良し。食欲戻れ。

明日こそ外に出たい!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-30 00:00

2009/7/29

c0183432_2351777.jpg

7時起床。調子良く、朝からからあげの下味など付ける。二度寝して起きると微熱ぶり返し。
夕方、石田さん帰宅。どうがんばっても料理を作る気力が沸かないので、またおかずを買って来てもらって適当に食べてもらう。ここ4日程、味覚が何もないので(つらい!)すっかり食欲がありません。
食後、ペリさんにもらったスイカを食べる。妊娠中、スイカがやたら食べたくてたくさん食べたのを思い出しました。案の定、くらしもスイカ大好き。果汁を取った後のスイカの皮をずっとカリカリ齧ってました。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-29 00:00

2009/7/28

c0183432_22274655.jpg
c0183432_22275435.jpg
c0183432_2228252.jpg
c0183432_2228121.jpg

夜中からの高熱と頭痛で寝付けず・・・瀕死状態の私。
遊びに来る予定だったペリさんに、急遽くらしの相手をしてもらい本当に助かりました。ペリありがとう!夕方には熱もだいぶ下がり、石田さんが帰る20時頃にはオリジンの豚トロ弁当を食べれるくらいに復活しました。もうぶり返さない、ダメ、絶対!熱、出すって大切ーーー!!!
こんな時に限ってたくさん来る連絡メール。皆さん返信出来ずにすみません。

今日は奄美大島のダンサー、BAKI3から送られてきた奄美の風景と皆既日食とその他の写真をお楽しみください。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-28 00:00

2009/7/27

c0183432_22225174.jpg

一日中体調悪く、夕方、石田さんの帰宅と交代で病院へ。1分の問診で6種類もの薬を出される・・・myzのツイッターで虹が出ているのを知り、ダッシュで帰宅、屋上へ。もうほんの少ししかなかったけどちゃんと見れました。写メは石田さんが撮ったものです。
そして夜中、39度の高熱を出しました・・・
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-27 00:00

2009/7/26

c0183432_0261546.jpg
c0183432_0262260.jpg

くらし、5時半起床。早い。もちろん二度寝。
11時過ぎに起床。今日は石田さんが休みなので予定を詰め込みました。
15時、さくちゃんと慶君とNICOカフェへ。移動が暑かった・・・こんな暑いなかを歩いたのは久しぶりでした。
18時、あやみちゃんの展示へ。あやみちゃんの絵はよかった。振る舞われたカレーピラフが美味かったな・・・
20時、六本木のリミエキのマスタリングへ。アー写を頼まれたので撮りに行きました。

結果、物凄く疲れて23時過ぎ帰宅。予定は、詰め込みすぎるものじゃないと思った。石田さんにも迷惑かけました。
そしてこの体力の無さ・・・毎日バリバリ仕事をしている人を尊敬します。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-26 00:00

2009/7/25

c0183432_23132225.jpg
c0183432_23132954.jpg
c0183432_23142999.jpg

お昼、久しぶりにバザーへ。くらしのおもちゃの太鼓、ビニール人形、絵本など購入。暑いのですぐバスで帰宅。
晩ご飯に、またニース風サラダ。連続4日目です。今日は、トマト・キュウリ・パプリカ・オクラ・いんげん・ジャガイモ・ツナ・生ハム・茹で卵で作りました。大皿に山盛り作って二人で食べ切るのです。あとポークカレー。最近はサラダのみの日もありました。肉が遠ざかっている・・・
くらしは離乳食とお菓子をモリモリ食べます。今日はうらごしコーンをおかゆに混ぜたものを食べました。
20時、近所で打ち合わせ。店内にアリが・・・

スタジオボイス別冊「日本の写真家100人」に載っています。あたい、これでもフォトグラファーだよん!

写メは、よもぎまんじゅうをテレビジョン風に持つECDです。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-25 00:00

2009/7/24

c0183432_016571.jpg

c0183432_0171219.jpg

c0183432_23333996.jpg

一日中家でゴロゴロ。くらしはもう、私が起きて来るのを待たずに一人で遊んでました。起きたら隣に居なくてビックリした・・・しっかりしたい。
hugeが今日発売になりました。zine特集で、おまけのzineに私の撮り卸しも載っています。他にも、五木田さんや中原さん、PAMのデザイナーやDASH SNOWやキム・ゴードンまで一緒に載っているのでドキドキです。なのですが、今日連絡があり、zineの方に乱丁があったそうなので、また刷り直しているそうです。今書店に並んでいるものはzineの表紙が中に来てしまった様子・・・まあ見てみてください。
http://www.hugemagazine.jp/

今日は家にいるだけなのに疲れた・・・
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-24 00:00

2009/7/23

c0183432_0153598.jpg

午前中、くらしの三種混合の予防接種へ。くらしはあまり外で泣いたりしない子なのですが、さすがに注射をしたら泣きました。病院の帰りに、スーパーと郵便局へ寄って帰宅。ふみの日の今日発売のキティちゃんの切手を買いました。さすがに疲れたのかくらしはそこから3時間くらい昼寝。起きたら元気いっぱい。
石田さんは今日も取材で遅く、22時過ぎに晩ご飯。またニース風サラダです。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-23 00:00

2009/7/22

c0183432_093128.jpg

一応、早めに起きて皆既日食のテレビを見ました。奄美大島にいるマスピから「4チャンネルの中継の隣で皆既日食見てます」とのメールが!そのテレビ見てました。
午後、カーリーちゃんが仕事の面接帰りに寄ってくれたので、屋上に上がって一緒に見上げました。曇っていたから、肉眼で確認。ああ、奄美大島行きてえ。
カーリーとくらしとゴロゴロ。散歩も兼ねて、隣の駅までビデオを返しに行く。小雨。
19時、三宿で打ち合わせ。また自転車で近道しようとして大幅な回り道をしてしまいました。三宿に行こうとするといつも失敗します。打ち合わせの帰り、ついでに近所に住んでいるオーディさんのところに、くらしのお下がりを持って行きました。もう妊娠中の時のことって忘れちゃったなあ。近々、臨月のお腹を撮りに来る約束をして帰宅。
ぱつぱつのお腹、楽しみです。

オーディさんの手作りイヤリングもらいました。「皆既日食」と名付けました。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-07-22 00:00