<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2009/8/31

c0183432_2139980.jpg

朝、石田さんが仕事へ行ったのを夢うつつで見送りぼんやりしていると、なんと石田さんが帰って来た!!!ギリギリで仕事が休みになったそうです。そんなことってあるの!
すっかり面白くなって目が覚めたので、朝ご飯を食べて嵐の中、傘・カッパ・長靴・メガネで完全武装でドンキホーテへ。CDR200枚とザーサイ買って帰宅。
午後も、嵐の中新宿へ。ビックカメラ、高島屋、ISETAN、ルミネと回って散財。本当に散財。いい気分。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-31 00:00

2009/8/30

c0183432_0222219.jpg

天気が悪く一日中ゴロゴロ。低気圧のせいか、私もくらしも昼寝をたくさんしました。
夜、下北のコミューンへ納品へ。たくさん売れていて嬉しいです!珈琲を飲んでおしゃべりして帰宅。
私も石田さんも選挙には行きませんでした。石田さんは行かない理由がちゃんとあるみたいだけど、私は全くない…というか政治が全く分からない…そんな自分に危機感覚えつつ、身の回りで精一杯す。

くらしはオムツ替えの目を離した瞬間に、畳にウンチとおしっこしてくれました。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-30 00:00

2009/8/29

c0183432_0143120.jpg

朝からバザーへ。カニの形をした音が鳴るおもちゃを100円で購入。家に帰って電池を入れてみたら、フランス語をしゃべった。民謡のメロディも全然知らない曲でおもしろい。
午後、トラスムンドにTシャツを家族で納品に行く。ついでにパン助に声をかけて一緒にお茶。カイセンちゃんに貰った九州土産の南関あげという「おあげ」が美味しい。食感も普通と変わっていて、これが入る味噌汁は全然違う。なのでもう食べ切ってしまいました。九州でしか手に入らない味のうまかっちゃんも貰ったので非常に楽しみ!ありがとう。
南関あげ
http://www.vario.jp/okunijiman/area/kyusyu/kumamoto/k42-00/
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-29 00:00

2009/8/28

c0183432_2253355.jpg
c0183432_2253155.jpg
c0183432_22532457.jpg

暑いのに昼からうろうろ。さくらこちゃんのお店でご飯を食べたり、下北の端までくらしのお菓子を買いに行きました。いろんな人に会って良い一日だったなあ・・・
ほんの一年前はくらしは産まれていなくて、お腹にはいるけどまだこの世に存在してないという事実。信じられない!そして今日のくらしは昨日のくらしと別人、今日のくらしは一ヶ月前のくらしと全然別人!私はずっと同じなのに・・・どのくらしも本当に可愛いです。

まだアルバム発売されてないのに、もう次の音源作ってるECDすげえ。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-28 00:00

2009/8/27

c0183432_22464182.jpg
c0183432_22464956.jpg

朝、近所の小児科へくらしの9ヶ月検診と三種混合の摂取へ。順調に育ってるそうで安心安心。身長が低めと言われて心配になったけど、私も小学校の時の身長順は前から2番目でした。
夕方、くらしを連れて散歩。ねこじゃらしが道のわきにたくさん生えていて、秋!

バナナを鏡を見ながら食べるくらし。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-27 00:00

2009/8/26

c0183432_22415341.jpg

なんと昨夜、下に置来っぱなしにしていたイヤホンの先っぽ(耳に入れる部分)が2つ無くなっていて、くらしが誤飲してしまったようでした。気付いた時には、くらしはグッスリ寝ていて、心配しすぎてこのまま目を覚まさなかったらどうしよう・・・とも思いましたが、今日もいつも通り元気に起きて安心しました。そして夕方1つだけお尻から出て来ました・・・あと1つ・・・誤飲、気をつけます!
今日は午後、くらしを連れて一駅分歩いて買い物へ。ツタヤでDVDを返し、100均で離乳食をフリージングするための製氷器、薬局で試しに離乳食のレトルトを買ってみました。買ったレトルトで「洋食弁当」というのが気になります・・・今日はしらすうどん、カボチャヨーグルト、バナナなどを食べさせました。
大人の晩ご飯はハヤシライス、空芯菜の炒め物。

くらしは「ハイタッチ」から「バイバイ」が出来るようになりました!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-26 00:00

2009/8/25

c0183432_223738100.jpg

涼しい!涼しいだけでテンションアップ!!!秋が、特に秋口が一番好きです!!!

お金が財布に無いのを忘れていて、石田さんからお金をもらわなかったためどこにも行かず。外に出ないのが一番の節約・・・昼間、くらしが寝ている間に「スローなブギにしてくれ」を見ました。若かりし浅野温子、山崎努、古尾谷雅人、すんごくいいなー、時代もいい。生まれ変わったら浅野温子になりたい。しかし最初から最後まで猫(しかも子猫・・・)に対する扱いが酷過ぎて見ていられませんでした。

今日のくらしの離乳食。にんじんのグラッセ、固かった・・・高野豆腐、固かった・・・難しい。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-25 00:00

2009/8/24

c0183432_22322317.jpg

夕方、はまちゃんから女の子が産まれたとのメールあり!母子共に無事で良かった。自分で出産して分かったことだけど、「母子共に無事」って結構な奇跡だと思うんです!なんといっても出産は命がけですから。
とにかく、大好きなはまちゃんとオーディの赤ちゃんのこれからに幸あれ!

子どもは親を助けにやってくるんです。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-24 00:00

2009/8/23

c0183432_23362532.jpg
c0183432_23363477.jpg
c0183432_23364049.jpg

3日も日記をさぼってました・・・なんだか色々忙しく立て込みまして・・・
もう過ぎ去ったことから片っ端に忘れて行く!覚えているのは楽しかったことだけ!
今やっと落ち着いて、コンピューマさんのVincentRadio聞きながら煮豚作ってます。今日の昼間も作業をしながら聞いていて、梶本さんのコーナーしかまともに聞けなかったけどすんごく良かった!素敵な日曜の昼下がりを頂きました。石黒さんと浜ちゃんのコーナー聞きたかった・・・

おかげさまでzineの方、好評で嬉しいです!是非見に行ってみてください。
http://d.hatena.ne.jp/ccommunee/
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-23 00:00

2009/8/20

c0183432_2231842.jpg

c0183432_22202633.jpg

働いていないのに忙しい日々を送っています。くらしに体の至る所をかじられて出血寸前です。

物凄くギリギリの告知ですが、下北沢に明日オープンのcommuneというお店にnew zine「FOR MY BABY」を卸しました!
私の写真とsacちゃんのイラストで、坂脇慶くんデザインです。なんと、ECDによるBABY MIX CD付きで1000円!BABYも大人も聞ける66分!
こちらcommuneでは特別バージョンを先行発売です。9月に入ってから、他のお店にも卸そうと思っています。どうぞよろしくお願いします!
http://www.ccommunee.com/

目印はsacちゃんの絵の表紙です!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-08-20 00:00