<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009/9/30

c0183432_22392442.jpg

寒いので、ほうれん草とエビのグラタンなど作ってみた。
くらしと昼寝をしていたら、あっという間に夕方になって石田さんが仕事から帰って来た。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-30 00:00

2009/9/29

c0183432_22174639.jpg

石田さんは今日で三連休が終了。遅れて来たシルバーウィークといった感じでした。
午後、石田さんとくらしと浜ちゃんの家へ遊びに行きました。まだまだ新生児のももちゃんはちっちゃい!くらしも10ヶ月前はこんなに小さかったのに・・・と思うと、マジで成長は早いっす。そして、本当に激しんどかったのはほんの産まれて数ヶ月だったなぁ・・・と感慨深かったです。オーディもバリバリ元気で良かった!お祝いも無事に渡せました>関係者各位
夕方、私は渋谷でインタビューを受けました。インタビューは何度か経験があるのですが、前回と言っていることが違っていたらどうしよう・・・という思いがいつもあります。是非、そんな矛盾も受け止めてください!掲載されたらお知らせします。
晩ご飯に、はまちの刺身と、近所のお惣菜屋で買った筑前煮、酢の物、即席のお吸い物。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-29 00:00

2009/9/28

c0183432_22124689.jpg

今日も石田さんは休み。午前中ニーニをワクチンの注射へ連れて行く。
午後に一人で下北へ。エミちゃんのところへ寄って一休み。財布を家に忘れて来たので、何も買わずに帰宅。
晩ご飯に、豚ひき肉とインゲンと玉ねぎの炒め物、小松菜の澄まし汁。

夜中に辛ラーメンを作って食べた。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-28 00:00

2009/9/27

c0183432_23134452.jpg

お昼、マスピと明治公園で待ち合わせてフリマへ。ぐるぐる回って、くらしの服をたくさんゲットしました。フリマは楽しいなあ。千駄ヶ谷の中華でランチ。レバニラ美味かった!アイフォンを触らせてもらい、欲しい気持ちがメラメラと・・・
一旦マスピと別れて帰宅してから、今度は初台のオペラシティへ展示を見に行きました。鴻池朋子さんの展示です。物凄く壮大な展示で、最終日もありすごく混んでいて、みんな見入っていました。前から好きな作家さんだったので、ギリギリで見れて本当に良かった。
笹塚で買い物して、ゆっくり歩いて帰宅。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-27 00:00

2009/9/26

c0183432_238155.jpg

午後、国領に住むトッシーのお家にくらしと遊びに行きました。トッシーの家には5ヶ月になる翼くんがいます。奥さんのひかりさんと出産の話などで盛り上がり、くらしもトッシーの家をくまなく探検・・・近くにある府中市のキッズルームのようなところに移動してくらしと翼くんを遊ばせました。くらしは何にでも興味を示して、他の子のおもちゃを取り上げる・・・楽しかったです!帰りの電車はくらし爆睡。
夜、グリーンカレーを食べた途端気持ち悪くなり嘔吐×5。しんどかった・・・くらしも背中をさすってくれて涙が出ました。私は当たったっぽいのに、石田さんは同じものを食べても平気・・・謎。
夜中もあまり眠れず。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-26 00:00

2009/9/25

c0183432_22233948.jpg

午後、石田さんに頼まれた裾上げをしに下北へ。裾上げを待つ間、コミューンに遊びに行きました。今回の企画展も良かった!くらしはえみちゃんとえみちゃんのお友達のエンジニアのお兄さんに遊んでもらいました。
カルディでレモングラスとペッパーミル、花屋でサービス品のピンクのバラ315円を買って帰宅。家に着いたら、バラを花瓶に生けるため、キッチンばさみで大きなトゲをたくさん切りました。昨日もバラらしき花を高円寺で買ったんだけど、それにはトゲが無かったから品種改良されたものなのかも。今日のバラはものすごく鋭いトゲが、これでもかと付いているので、丁寧に切っていく。扱いにくいトゲの付いたバラは、人間で言うと女子高生って感じです。きれいきれいして、窓辺に飾って撮影。
晩ご飯に、トムヤンクンとグリーンカレー。トムヤンクンは、レトルトを使わずに作りました。最後にレモン汁を1つ分入れて酸っぱめに。

たくさんの人に支えられて生きている自分を実感している最近であります。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-25 00:00

2009/9/24

c0183432_23364984.jpg
c0183432_23365732.jpg

激カワ!!!
午後、くらしが昼寝している間にマンションの廊下の掃き掃除。
夕方、くらしを近所の皮膚科に連れて行く。足や首にポツポツが出来ていたので、心配になって見てもらったのですが、ただのアセモでした。効き目の優しい塗り薬を貰って帰宅。物凄く混んでいたけど、周りのお客さんがみんな優しくしてくれて嬉しかったです。
食後、下高井戸のトラスムンドへ。仕事休みの翼君を呼び出してお茶。落ち込んだりもしたけど私は元気です・・・るんるん♪
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-24 00:00

2009/9/23

c0183432_21404698.jpg
c0183432_2140538.jpg
c0183432_21405915.jpg

石田家は衣替え中。
午前中、くらしにご飯を食べさせていたら、上に引っ越してきた方が夫婦で挨拶に来られました。パジャマで応対してしまった・・・そして2階に住むお友達のヤマピーから実家のお土産(秋刀魚、にんにく、しいたけ等)を頂く。いつもありがとう。私も実家帰りたい!
午後、くらしと2人で馬喰横山のさくちゃんと慶君が始めたギャラリー(http://cltvt.org)に遊びに行く。2人に会えるだけで嬉しいです・・・中原さんの作品を初めて生で見たのですが、生でも印刷でも凄いのには変わりありませんでした。
家に一度戻って、今度はバスで円盤にECDのMIX納品。バス停までの商店街でお花や木のおもちゃを買いました。ノンステップでないバスに乗るはめになり、一苦労。

晩ご飯に、ごぼうとサツマイモとベーコンの炊き込みご飯。サツマイモの味噌汁と。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-23 00:00

2009/9/22

c0183432_21314793.jpg
c0183432_21315410.jpg

午後、家でECDの取材。
15時、さきよちゃんと恵比寿にasunaこと嵐君と、連載の相棒である南波さんのライブを見に行きました。嵐くんのライブってすごく面白いです。これまでに同じようなライブを一度も見た事がありません。って数える程しか見てませんが。南波さんはライブが終わると、女子に囲まれていて近づけませんでした。
その後下北に移動して、さきよちゃんの旦那さんであるトビさんのバンドenvyのライブ。久しぶりに見れました。ライブまでに時間があったので、コミューンに行ってみんなでたこ焼きを食べたり動物の写真集を眺めたり。
22時過ぎに家に帰ったらくらしはグッスリ寝てたzzz
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-22 00:00

2009/9/21

c0183432_21245691.jpg

午後、木下と柏木さんに近所まで来てもらい、くらしも含め4人で女子の集まり。おしゃべりランチをしました。木下も柏木さんも、とてもいい人なので幸せになってほしい。木下は今日まであまりまともにしゃべってこなかったのに、同い年なので呼び捨てですいません。
家に帰ってくらしが昼寝をし始めて、久しぶりに落ち着いて料理をしました。最近石田さんの休みがなかったので、少々くらしにイライラしてたのですが、料理をすることで本当に心に平穏が戻る気がします!小松菜を茹でたり、おかゆを炊いたり、そんな細かいことですが。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-09-21 00:00