<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009/10/28

c0183432_21535620.jpg
c0183432_2154312.jpg

昨日、仕事休みの翼君に車を出してもらってくらしを連れて西松屋に行って来ました。重い物等しこたま買い込み・・・帰りに西友まで寄ってもらって重い物等またしこたま買い込み・・・4階の家まで翼君に運んでもらいました。本当にありがとう!台風一過のドライブ気持ちよかった!くらしはチャイルドシートを嫌がった・・・
今日の午前中、人生の中でも上位ランクに入る程の恥ずかしい出来事が起こりました・・・恥ずかしすぎてとてもここには書けませんので会った時に聞いてください。午後は池尻の事務所まで出向き、バスで下北へ移動。一人だったのでひさびさにやすべえのつけめん食べて、古着屋プラプラしてコミューンにDM置きに行きました。帰りに下高井戸のトラスムンドにもDMを置きに行って帰宅。動きすぎて疲れた・・・京王ストアの駅弁フェアでたこ飯買って食べました。

上は買ったばかりの靴(299円)を持ったくらし。
下は湾岸スキーヤースタイルのくらし。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-28 00:00

2009/10/26

c0183432_20462180.jpg
c0183432_20464557.jpg

個展のDMが出来たのですが、PDFなのでアップの仕方が分かりません!しばし待たれ!DM欲しい方は送らせてもらいますので一報ください。レセプションは11/27の19時〜22時で間違いないようです。ぜひとも来てね!

今日は本当に寒くて寒くて・・・ホットケーキをおやつに焼いてくらしと食べてました。ホットケーキは冬の食べ物ですね。
晩ご飯にカレーうどんと白菜の浅漬け。カレーうどんの具にカボチャは欠かせません。ほんでもって、冷凍うどんを袋から出す時に失敗して落としてしまった。うどん神ご免。

くらしテレビ近い。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-26 00:00

2009/10/25

c0183432_10195454.jpg

ここのところ毎日きちっと3食、もしくは4食食べています。お腹が空くので・・・でも便秘気味です。
今日のメニューは、朝に豚汁、厚焼き卵、白菜の漬け物、ご飯。昼に温かい素麺。夜にハンバーグとポテト、にんじんとコーンのグラッセ、白菜の漬け物、豚汁、ご飯でした。食後にリンゴ。
最近チキンソテーにはまって、3日くらい連続で晩ご飯にチキンソテーだったこともあります。鉄のフライパンで焼くのが吉。夜食に多いのはカップ焼きそばです。
白菜の漬け物が美味しくて毎日作っています。白菜を適当に切って、小さく切った昆布と唐辛子と塩と混ぜ、ビニール袋に入れます。空気を抜いて置いておけば水が出るので、水を絞って食べます。美味しい醤油をかけて食べると良い塩梅です。朝作ると夜ご飯に出せますが、私は浅漬けでも良いので晩ご飯の作り始めに作っておいて一緒に食卓に出します。
脇役の昆布が超良い仕事します!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-25 00:00

2009/10/24

c0183432_22545032.jpg

今日は夜、おつゆちゃん達の展示のオープニングに遊びに行って来ました。釘の数に圧倒されました・・・下北のコミューンで開催中です!B級木漏れ日ドローイングアートブック[ANAL DRAGON]も良い感じ。

そんな私も、11/27~12/6に個展が決まっています。池尻に出来たPUBLIC/IMAGE.3Dというギャラリーです。詳細は来週にでもアップ出来ると思います。11/27に(たしか)レセプションが・・・是非ご予定空けておいてください。レッツエキシビション!!!

私信:松下さん、2000円彼女から貰ったよ〜ん
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-24 00:00

2009/10/23

c0183432_856669.jpg

歯がっっっ!
みなさん、ECDのブログ「今日の残高」見ました?私も知りませんでした、現在の石田家の残高!恐ろしいことです!!!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-23 00:00

2009/10/22

c0183432_2221314.jpg

楽しみにしていた大奥の再放送が終わってしまった・・・寂しうてならんぞよ。

朝ご飯にエビのオムライスを作った。くらしももうすぐ1歳なので、大人と同じものが食べれるようになって嬉しい&助かる。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-22 00:00

2009/10/21

c0183432_19292859.jpg

「きょうの料理」のフォント好きだな〜〜〜!!!
このフォントふぉんとに好き!!!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-21 00:00

2009/10/20

c0183432_1838210.jpg

本日、石田さん休み。石田さんが家にいる時は、くらしの全てを任せてしまうのでものすごく休めます。今日も朝ご飯を食べた後気付いたら昼過ぎまで寝ていた・・・その間に石田さんはくらしのご飯や廊下掃除まで!今日はもつ鍋も作ってくれました。ありがたい!そんな石田さんは今、扶桑社の編集さんと上海蟹食べに行ってます。私はお留守番です。にしても体調が悪い・・・焼きそばばかり食べています。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-20 00:00

2009/10/19

c0183432_1834384.jpg

ここのところ体調に波があって、外に出なかったので、なかなかストレス(?)がたまってしまい・・・と、ストレスと書くとそれまでなんだけど、そんなものでもなくてただただ一人にしてくれ!っていう欲求・・・まあストレスなんですが、そんな気持ちが溜まっていたので、昨日は六本木までレイトショーを見に行きました。松江監督の最新作「ライブテープ」です。松江監督に対しては、私は彼の今までの作品を全てではないにしろ見て来たなかで、なかなか思うところがあり、ちょっと斜めに見てしまうというかいつも真っすぐには見れないのです。そんな気持ちを持ちつつも、今回の作品も斜に構えつつ初日に見に行って来ました。74分1カット、そんな映画を見たのは始めてでした。思いついて実行に移した監督はやはりすごいですね。当たり前ですが、何よりも前野さんがすごく良かった。監督がたまに「もっと力を出してください。」とか言うところがあるけど、ウザイ、と思ってしまうのはやはり私がひねくれているのでしょうか?あまり感想は書く気になれませんが、前野さんのライブは必ず見に行こうと思いました。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-19 00:00

2009/10/18

c0183432_21342892.jpg

c0183432_2137639.jpg

また日記書きそびれてました。
金曜、ECD×イルリメ×植本一子のトークショー。急遽私も出る事になり・・・恥ずかしくて会場を見渡せなかったのですが、来てくれた方ありがとうございました。タクミ君いたね?イルリメが携帯のおもちゃくれました。
土曜、天気悪く一日中ゴロゴロ。夜、さくちゃんと慶君が遊びに来てくれました。くらし大満足。
日曜、今日もさくちゃんと慶君と中目黒のフリマへ。くらしがぐずって大変だった・・・ベビーカーを嫌がると思って抱っこしていたら、それも嫌がる様になり本当に大変でした。くらしが寝ている間にカレーを食べて帰宅。
さっき、「もうくらしのこと限界サイン」が自分の中で出たのですが、少し放っておいたら寝てしまったので私は一人でご飯を食べました。そうしたらサインが消えた。今日は石田さんの帰りが遅いです。

明日はサンドイッチでも作ろうかなーーー。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-10-18 00:00