<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009/11/29

c0183432_12225232.jpg

金曜日のオープニングパーティーに来てくださったみなさん、ありがとうございました!本当にたくさんの方に来て頂けて嬉しかったです。オープニングの始まる1時間前まで、つわりもあり家でげろげろ吐いていたのですが、パーティー中はなんとか吐かずに持つことが出来ました・・・体調悪く、座ったまま対応させてもらった方々、大変失礼致しました。家に帰ったら空気を吐きました♪
誰がどう、というわけではないのですが、渋谷慶一郎さんが連れて来てくださった写真家の新津保建秀さんが写真を褒めてくださったことは、本当に嬉しくて、写真展をやって良かったと心から思いました。これからも頑張ろうと励みになりました。
土曜は疲れも出ていたのですが、夜はヤン富田さんのライブに行って来ました。充分すぎるご褒美になりました・・・

明日は少しギャラリーに寄って、飾れなかった写真をブックにしたものを置いて来ようと思います。お時間ありましたら、是非見に行ってみてください。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-29 00:00

2009/11/27

c0183432_1195797.jpg

こんにちは!今日から個展がスタートします。19時からはオープニングパーティーです。是非いらしてください。
http://www.public-image.org/project/2009/11/26/onlyyou.html

そして私事ですが、ただいま第二子を妊娠中で、もうすぐ5ヶ月に入ります。展示の準備は、なかなか精神的にも体力的にもギリギリな状態でしたが、たくさんのスタッフさんに助けられてここまで来る事が出来ました。関係者の皆さんに感謝します。
展示期間は2週間ありますが、なかなか在廊することが難しいと思われますので、是非今日お時間ある方は顔を見に来てくださいね。ECDとくらしもいます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-27 00:00

2009/11/25

c0183432_0515129.jpg

猫好き!

金曜日のオープニング是非来てくださいね。誰も来ないかもしれないという強迫観念・・・!!!ストレス社会!!!プレッシャーにより便秘気味です!!!!!!寒天もダノンビオ効きません。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-25 00:00

2009/11/24

c0183432_9542839.jpg

このウサギの顔・・・!!!
体調悪く、精神的にも結構ギリギリの日々をおくっておりました。辛いときに電話しても出ない友人、しかし自分が辛い時はどんな時にでもかけてくる・・・人間は都合の良い生き物だ、ということを悟りました。もちろん自分のことです。悟りまで開いた今回ですが、昨日はくらしまで風邪をひいてしまいました。加湿器導入して、畳が腐りそうになるくらいまで加湿中です!!!
今日も一日がんばりましょう。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-24 00:00

2009/11/19

c0183432_22272580.jpg

寒いです・・・
昨日は展示に協力頂いているキャノンの本社にカトウ君と行って来ました。一時期よく通っていたのですが、久々に行くと一駅前の鵜の木で無意識に降りていました。恥ずかし!キャノンはノーザンデーという残業してはいけない曜日だったらしく、終業時間に着いた私達はまるで濁流を逆流するシャケでした。キャノンの正式表記は「キヤノン」です。
キヤノンから事務所へ。事務所からタクシーで23時過ぎに帰宅。
朝起きたら喉が痛い・・・風邪をひくわけにもいかないので、大根はちみつを作って舐めています。キキマス!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-19 00:00

2009/11/18

c0183432_140458.jpg

プレスリリースが出来たので貼付けます!画像では見にくいですが、急遽会期が延びました。
そして、展示には漫画家のタナカカツキさん、やくしまるえつこさん、S.L.A.C.K.さんにも寄稿で参加してもらっています。どうぞよろしくお願いします!



植本一子 Exhibition

「only you」

@ PUBLIC/IMAGE.3D
東京都世田谷区池尻 2-32-2
http://www.public-image.org/3d/

2009.11.27 fri - 2009.12.13 sun
12:00 - 19:00(月曜日定休)/ 入場無料
※ 好評につき会期が延長になりました

レセプションパーティ
2009.11.27 fri 19:00 - 22:00

-----------------------------------------

オルタナティブスペース「PUBLIC/IMAGE.3D」の展覧会第二弾は、数々の写真コンクールで賞を受賞し、写真家・荒木経惟氏らからも賞賛を受ける若手女性写真家・植本一子によるエキシビジョン「only you」。webマガジン「public-image.org」での人気連載をまとめ、大幅加筆し出版された、ラッパー ECDとの結婚、出産、そしてその後の日常を写真と共に2人で綴った書籍「ホームシック」(フィルムアート社)からの写真をはじめ、彼女がライフワークとして日々撮り続けて来た「わたし」と「あなた」の間に生まれる2人だけの世界を切り取った様々な『ポートレート』により構成された今回のエキシビジョン。人と向き合うことで写真を撮り続けて来た写真家・植本一子の現時点での集大成。

会期中は、漫画家のタナカカツキ氏、相対性理論のヴォーカル やくしまるえつこ氏、新進気鋭のラッパー S.L.A.C.K.氏、それぞれのゲストアーティストによる「only you」が寄稿され、展示される。

協賛:キヤノン株式会社 / フィルムアート社 / ANSWR


----- 植本一子プロフィール -----

1984年広島県生まれ。写真家。2002年、高校生の生活フォトコンテスト受賞。2003年、日本写真芸術専門学校在学中に、キャノン写真新世紀で、審査員の荒木経惟氏らから賞賛を受け、優秀賞を受賞。写真家としてのキャリアをスタートさせる。2009年10月、PUBLIC/IMAGE.ORG で連載していた、ラッパーECDとの結婚、出産、その後の日常をECDによるテキストと自身の写真で綴った「WE ARE ECD +1」が書籍「ホームシック」としてフィルムアート社より出版。2009年11月クリエイティブマネージメント A/M に所属。

植本一子 http://d.hatena.ne.jp/ichikouemoto/


----- PUBLIC/IMAGE.3Dとは -----

http://www.public-image.org/3d/

PUBLIC/IMAGE.3D は実際の『空間』にあるオルタナティブスペースです。池尻にあるクリエイティブスタジオ ANSWR の新オフィスと併設する形でスタートしたこの空間は、ギャラリーやショップとしての機能を持ちつつ、WEB マガジン「public-image.org」と連動した様々なイベント企画などをなるべく沢山ここで行っていくつもりです。WEBメディアと現実の空間の連動がこれから何を産み出してか、楽しみでもあり不安でもありますが、閉塞感あふれる今の時代に、僕たちが新しくてパンクな草の根メディアの在り方を提案出来たらいいなと思っています。

ANSWR 代表・針谷建二郎

ANSWR WEB SITE:http://www.answr.jp
PUBLIC/IMAGE.ORG:http://www.public-image.org/3d
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-18 00:00

2009/11/14

c0183432_21523980.jpg

片方の眉毛がクリッ!のくらし。

今日は夕方にくらしがどうしても泣き止まなくなってしまい、これが噂の「たそがれ泣きか!」と思っていたのですが、どうやらオムツかぶれが酷く痛かったようです。お風呂に入って薬を塗ってやったらすぐに寝てしまいました。泣きつかれて可哀想。
晩ご飯に豚汁、角煮、きんぴらごぼう、塩鮭、ひじきのサラダ。ひじきのサラダは、戻したひじきを軽く湯通しして、薄切りにしたパプリカと玉ねぎ、角切りのトマトにオリーブオイル、塩こしょう、最後にレモン汁1/2個分を絞って出来上がりです。美味しくて簡単で貧血防止にもなります。
明日は結婚パーティーだっ!美容室寄って行きま〜す♪
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-14 00:00

2009/11/12

c0183432_20102345.jpg
c0183432_20103220.jpg

寒いですね・・・昨日今日と石田さんがお休みでした。
今日は午前中に近所へ買い物へ。どうしてもエビピラフが食べたくなったので、エビを買って来て昼ご飯は炊飯器で炊いたエビピラフとコーンスープ。コーンスープは、缶詰のコーンの水煮を、牛乳と煮てミキサーにかけました。味付けは塩だけなのに甘い。バターを入れても良し。
午後、近所の歯医者に保険の利かない茶渋取りへ。これをすると一年くらいは茶渋が付かないのです。日曜日の結婚パーティーに向けて、昨日は眉毛も抜いたし(数ヶ月ぶり)、着々と女性性を取り戻しつつあります!
晩ご飯は、坦々胡麻鍋と大根おろし、山芋の切ったの。
みかんの絞ってジュースにするのにハマっていましたが、大量に残る皮の部分を風呂に入れてみました。さら湯より保温効果があるとのことです。
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-12 00:00

2009/11/11

c0183432_97379.jpg

こんどうさくら展「ライトなカルト」
■会期
2009年11月7日(土)-22日(日)
開場時間:11:00-21:00
■会場
DOORS GALLERY (アーバンリサーチドアーズ南船場店2階)
〒541−0059
大阪市中央区博労町4−4−6
TEL:06-6120-3270
■DOORSアドレス
http://www.urdoors.com

ベイビージンでもおなじみのsacちゃんの個展がおーさかで開催されておりますっ!
今わたしが世界で一番見たい展示・・・大阪行きたい!無性に大阪、名古屋に行きたいんです。名古屋には、エビスアートラボという素敵な本屋さんがあります。ああ、行ってみたい・・・!!!って、どっちも市橋容疑者ゆかりの地ですね。
ちなみに昨日は、石田さんの仕事の都合で大阪に転勤になる夢を見ました。現実逃避!!!展示まであと少しであります・・・
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-11 00:00

2009/11/8

c0183432_2237564.jpg
c0183432_2238346.jpg
c0183432_2238861.jpg

c0183432_224783.jpg

本日、くらしの1歳の誕生日でした。
午前中、石田さんの親父がケーキとマカロンを持って遊びに来てくれました。高野のフルーツのホールケーキ!!!ろうそくを、付いて来たの全部(5本)立ててみました。くらしは手づかみでケーキもたくさん食べれて、親父も楽しそうで良かったです。
夜はさくちゃんと慶君が遊びに来てくれました。みんなで鍋やケーキを食べて楽しくおしゃべり。おしゃれなお店で買った、おしゃれなTシャツをくらしにプレゼントしてくれました。いつもありがと〜^0^
実家からは果物と野菜が段ボールいっぱいに送られて来て、詰め込みすぎていてみかんが半分くらい潰れていましたが、潰れたみかんを絞ってジュースにすると美味しいことが分かりました。みかんは絞って飲め!

昨日はタナカカツキさんの取材へ行きましたが、天気もタナカさんの人柄も本当にすんばらしく、素敵な写真が撮れました。サインまでしてもらって感無量です・・・宝物!
[PR]
by ichikouemoto | 2009-11-08 00:00