<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010/2/26

c0183432_13543360.jpg
c0183432_13544188.jpg

昨日は、石田さんとくらし+マスピーでお弁当を持って井の頭動物園に行って来ました。マスピーは映像要員です。入ってしょっぱなからモルモットさわり放題という動物好きには胸の痛むコーナーがありましたが、ここが一番の山場でした。モルモットを膝に乗せて放心してる若年の男性が居たりとか・・・ECD×モルモットは近日公開予定!くらしもモルモットに大喜びでした。他にも、寝ている狸の側に狸の置物が置いてあるのにビックリしました(写真下)。お弁当をみんなで食べて、小さな遊園地で石田さんとくらしを乗り物に乗せて写真を撮ったりしました。面白かった!動物園に行く前と帰りに、吉祥寺駅の側の31アイスでダブルを2回も食べました。1〜2月の味は制覇した気分です。
夕方、下高井戸まで現像を出しに行って西友で買い物。トラスムンドに顔を出して帰宅。
ここ最近昼寝をしていないせいか、風呂上がりついでに逆子体操(めっちゃキツい)をした後、どうしても寝てしまいます。21時代です。寝過ぎは寿命を縮めると聞きました・・・アーメン。妊婦なので許してください。

今日は今日で天気が悪く、近所のママ友の家にひな祭り会で集まる予定だったのですが、仕方なく行くのを断念しました。頭も何だか痛い・・・
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-26 00:00

2010/2/23

c0183432_13421554.jpg

今日は石田さんが仕事休みだったので、初めて3人で産婦人科へ定期検診へ行って来ました。10時の予約だったのに、混んでいて1時間程待つことに・・・くらしはその間いろんな人とふれあっていました。アメリカ人パパ(国籍多分)と遊んでもらったりして大忙し・・・石田さんも追いかけるのに忙しそうでした。そして肝心の検診で、体重はキーポン(KEEP ON)したのですが今度は貧血が出ました。毎度のことなのですが貧血から来る疲れやすさもあるのだと思います。これから冷蔵庫にはレバーをキーポンです!病院を出たときには既にお昼をまわっていたので、昨日の公園で弁当を買って食べることに。天気も良く気持ちいいです。桜が楽しみだなあ。くらしは病院で遊びすぎて疲れたらしく、食べ終わったらベビーカーで帰りました。
家に着いたらアマゾンから地デジの室内アンテナが届いていて、早速取り付けてみましたが、なんとあっさり写って我が家は地デジ化成功しました。今までゴースト現象なんかが物凄く、テレビを見るのがストレスだったので嬉しいです。
午後はマスピーがDVDの打ち合わせにやって来たので、打ち合わせ終わりに一緒に下高井戸のトラスムンドへ行って来ました。ドライブがまた気持ちいい暖かさ!西友で買い物して帰宅。
そして風呂上がりには逆子体操をして気付いたら寝ていました。そうなんです、逆子なんです。そして逆子体操がまたキツいんです・・・
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-23 00:00

2010/2/22

c0183432_18553068.jpg
c0183432_19123046.jpg

11年前の一番ヤバい時期の石田さんと今日のくらしの、前髪の頼りなさ・・・

今日はお弁当を作らない日だったので、朝ご飯も食べずにくらしとゴロゴロ。10時くらいにご飯を食べさせて昼過ぎまで昼寝。晴れていたので、石田さんおすすめの公園までくらしと初めて行ってみることに。公園は新しくきれいで、地面がやわらかいアスファルトなのであまり汚れなくてありがたいです。人気の公園らしく、行ったときには誰も居なかったのに、後から後から子供たちとお母さん達がわらわらと集まって来ました。くらしもあっちこっちしていると、6歳の女の子集団に捕まって、さんざん遊んでもらいました。何故かくらしのことを「バブちゃん」と呼んで、かわりばんこに抱っこ。そしてお姉さんらしく色んな遊具を案内してくれたり、くらしがこけたら駆け寄って起こしてくれたりと大忙しでした。1時間程遊んでもらうと、さすがにくらしも疲れたらしく、みんなとお別れして帰りました。公園で遊んでいる途中、なんかおしゃれな人が近寄ってきたと思ったらDJ DOCHOLIDAYこと須永辰緒さんが声をかけてくれました。石田さんは近所でよくバッタリ会うらしいのですが、私は結婚パーティーぶりにお会いしました。今度は石田さんも一緒に遊びに行こう!
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-22 00:00

2010/2/21

c0183432_833040.jpg
c0183432_833752.jpg

腹の調子がここのところすこぶる悪いターチャン。

今日は午前中に買い物へ。日曜朝一のスーパーで卵98円、牛乳158円など特価品をゲットしてドンキホーテへ。ドンキはクーポン価格78円の70名様限定「ヤマザキのふんわり食パン」を買いに行ったのですが、開店30分後は時既に遅し状態でした。この食パン、最近よくクーポン価格で出るんですが、いつ行っても売り切れています。実は昨日も開店1時間後にクーポン価格のシャウエッセン(ウインナー)を買いに行ったら無かった・・・不況なのですね?それとも私が行くの遅過ぎでしょうか?もっと数を増やせ!
午後、ベビーシッターを頼んで撮影の仕事で赤坂へ。時間が押して、1時間延長で帰宅。くらしがいい子にして待っていてくれるのがいつも救いです。南波さんにチョコレート貰っちゃった!もちろん本命ということで受け取らせて頂きます。でも気付いたら石田さんにだいぶ食われてた。南波さんありがとー!ブログもツイッターも全部網羅してね!
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-21 00:00

2010/2/20

c0183432_21545086.jpg
c0183432_2155136.jpg

おひさ、猫のネーネちゃんですっ!
今日は石田が遅番だったから、イチコはバザーに行って来たみたいよ。またくらしの服買って来てたわ・・・安いからって買い過ぎだと思うの!節約はどうした?って感じよ。帰りにドンキで猫餌を買って来てくれたんだけど、あたしたちこれしか食べない!って銘柄があるの。それ以外がたま〜に出てくるんだけど、全然分かるのよ。バカにしないで、キャネットの「魚正」以外はあり得ない。そんな時は完全無視するわ。今日買って来てくれたのはお気に入りのだったから安心したけどね!
アルテミスイチコを久々にアップしてたけど、アップして一日でアクセス数が1万弱あったらしいわ。多いか少ないか猫には分かんない!でもたくさんの人が見てるのね。家計簿ブログ始めたら、「どこまでも私生活をさらす」「どうせ嫁の実家から援助してもらってんだろ」って大きな掲示板に書かれてたらしいんだけど、金銭的な援助は無いわ!米は送ってもらってるけど・・・そんなのあったら助かる!猫餌のグレードも上がるんじゃないかしら・・・でも今の餌が好きよ!!!
今日もアルテミスに写真アップしてるわ!
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-20 00:00

2010/2/19

c0183432_20523365.jpg

本日、石田さん仕事休み。そして珍しく予定も無く・・・
私は12時に下北で打ち合わせ。いつもランチをごちそうになってしまいます!440のパスタランチ美味しいですよ!打ち合わせが終わって石田さんとくらしも合流して、ばら商店へ要らなくなった物を売りに行く。ドライヤーややかん、ペッパーミルなどトータルで800円でした。小銭ゲット。古着屋のヒッコリーが開くまで公園で時間潰し。ヒッコリーがオープン時間になっても開かないので、石田さんとくらしは帰宅。30分遅れくらいオープンした店でワンピースをお買い上げ。散財かましたぜ!現像をピックアップして、帰りにコミューンに寄ってリカコとさんざんおしゃべりして帰宅。一番街のリサイクルショップのa.m.a.storeが物凄く充実していました。
晩ご飯にいなり寿司、かぶと鶏のこっくり煮、ほたるいかのからし酢みそ、新玉ねぎのサラダ。春っぽいですね。
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-19 00:00

2010/2/18

c0183432_2354454.jpg

今日は石田さんのお弁当を2つ作って持たせました。1個は白米で、もう1個は玄米のおにぎりにしておかずも数種類を昨晩から用意。う〜ん、お弁当は奥が深くて楽しいです。行き着く所は「曲げわっぱ」の弁当箱だと思います。
朝は物凄い雪が降っていたので、児童館に遊びに行くのを断念して昼寝をしていたのですが、お昼に起きたら思いっきり晴れていて拍子抜けしました。さくちゃんがふらっと家に寄ってくれたので、天気も良いしベビーカーで買い物へ。久々のお日様になんだか気分も良くて楽しい時間を過ごせました。さくちゃんは夕方ギャラリーへ出勤。私はそこから晩ご飯の支度。今日はベーコンとアスパラとホウレンソウのクリームスパ。アスパラや菜の花や新玉ねぎがスーパーに並び始めて春を感じます!くらしもたくさん食べました。21時過ぎに石田さん帰宅。明日も晴れるといいですね。

久しぶりにブログアップしました!ちょっとしたくらしの成長をお楽しみください。
植本 from アルテミスイチコ
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-18 00:00

2010/2/17

c0183432_16103952.jpg

毎日天気が悪く、外にあまり出ないので日記のネタがありません。今朝作った弁当の写メです。おかずは、昨日作っておいたレバーのウスターソースのマリネ、晩ご飯の残りのジャーマンポテト、朝、厚焼き卵を焼いて、シシャモを焼いて、アスパラガスを茹でました。あと、冷凍のコーンクリームコロッケ。玄米に、わかめふりかけと梅干し。

最近は、石田さんの仕事がある日は7時に起きて弁当を作ります。何時に寝ても、何故か7時には目が覚めてしまいます。7時半には石田さんも起きて来るので、ご飯をチンして弁当のおかずの残りを提供。そうこうしているとくらしも起きるので、石田さんがオムツを替えに行って、ついでに台所へ連れて来てご飯を食べさせ始めます。8時に石田さんが出勤した後は、くらしのご飯を見守りつつ自分も朝ご飯。そして8時半くらいからNHK教育を2人でダラ見。天気がよければ午前中に外出、悪ければ一緒に昼寝。という感じです。最近石田さんは帰宅が遅いことが多いので、昼ご飯、夜ご飯、風呂、20時には寝かしつけ、と動いていると本当に一日があっという間です。最近は、夕ご飯の準備と一緒に、次の日のお弁当のおかずを作ったりするのが意外に楽しいです。ここぞとばかりに頭をフル回転させます。
それ以外には全く回転させていません。
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-17 00:00

2010/2/16

c0183432_22103755.jpg

リンク作りました!どうぞ飛んでみてください。

最近写メをあまり撮らないので、今日はアルテミス用にスキャンした写真を一枚載せたいと思います。お正月に実家に帰った時に撮ったものです。スキャナーを新調したのですが、すこぶる調子が良いのでスキャンするのが楽しいです。近々アルテミスを更新出来れば、と思います。
昨日は下高井戸シネマに「サイタマノラッパー」のレイトショーを見に行って来ました。すごく良かった!おすすめです。
今日は石田さんが休みだったので昼間にドンキとスーパーをはしごして食料を買いだめしました。くらしは5日ぶりの外出でした。しかし寒い!ベビーカーに乗せて外にいると、いつの間にかくらしの目から涙が出ていることがあります。ドライアイでしょうか?午後に私は下北で阿部氏と打ち合わせ。16時に帰宅して入れ替わりに石田さんは取材を受けに新宿へ。
晩ご飯は、かつおのたたき、ジャーマンポテト、冷や奴、油揚を焼いたもの、卵納豆。くらしはスプーンとフォークの使い方がどんどん上手になっています。
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-16 00:00

2010/2/14

c0183432_1721257.jpg

久しぶりに晴れました。朝から洗濯や掃除、布団干しなどで忙しく動き回っていたら、買い物に行く力がなくなってしまい、暖かいのもありそのまま昼寝。くらしを外で遊ばせるチャンスを、みすみす逃してしまいました。そして冷蔵庫がどんどんすかすかになって行く・・・でも、家にある材料で献立を考えるのは楽しいです。晩ご飯(シチュー、高野豆腐、ほうれん草のおひたし、牛乳かん)を用意してから、くらしをベビーシッターさんに預けて、表参道までファンファーレンバンドのライブを見て来ました。くらしがお風呂に入ったり寝る時間にかぶっていたのでギリギリまで悩んだのですが、本当に行って良かった!自分の中でクチロロがやっと完結した気分です。やはり昔の方が好きなんです。南波さんかっこ良かったよ!ダッシュで帰って、一緒に風呂に入って9時半には就寝。石田さんはその頃に帰宅。布団に入ってからいろいろと会話。ちょっと節約する心が芽生えたらしく(というか買ったものを報告するのが面倒くさいらしい)非常に嬉しいです。あと、サンクスでチョコを配っていて貰ったそう。

この日の石田さんのお弁当のおかずは、カボチャの煮付け、小松菜の胡麻和え、たたきごぼう、冷凍の唐揚げ、ひじきと大豆煮、トマト。梅干しは私が漬けたものだけど、塩分が多く今は食べれないのでうらやましい。
[PR]
by ichikouemoto | 2010-02-14 00:00