<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010/5/30

c0183432_846328.jpg

お友達から本のプレゼント頂きました!amazonのギフト初めて見た・・・可愛い。

本日予定日でした。何の兆候も無く、歩き回って足腰痛くなり一日が終わる。午後、下北へ行き久々にドッ君とお茶してきました。チクテベーカリーのマフィンセット、美味しかった!石田さんもくらしを寝かしつけてから自転車でやって来て、一緒にコミューンのしんちゃんの展示へ。自由を謳歌して帰宅。
前回のくらしの時は予定日2日超過で産んだので、今回はどうなるか・・・ちなみに6/1は我が母の誕生日、6/4は私の誕生日であり結婚3周年にあたります。
やっぱりツイッターで「陣痛なう」をやってしまうのだろうか・・・フォローはお気軽に♪
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-30 00:00

2010/5/28

c0183432_89475.jpg
c0183432_895671.jpg

昨日から母が手伝いに来てくれています。今日は昼間、母にくらしを見てもらい、私はひたすら散歩・・・一日三時間の散歩を命じられているので、大きなお腹でうろうろしています。今、下北沢のコミューンでは、お友達のしんちゃんの写真展が始まりました。チーコさんにブーケを作ってもらいプレゼントしました。写真もお花も要チェックです。
そして下北をうろうろするついでに、440まで行き金杉さんに会ってきました。お仕事中なのにお茶に付き合って頂き、ありがたい。スイーツごちそうになりました。また落ち着いたらいろいろやりましょう!
帰り道にあるレコード屋で仕事帰りの石田さんと落ち合い、一緒に帰宅。20時過ぎには就寝。

ライアンマッギンレーの撮ったM.I.Aが格好良過ぎます。こちら。ライアン尊敬する。
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-28 00:00

2010/5/26

c0183432_2043999.jpg
c0183432_20432159.jpg

予定日まであと4日になりました。今日は石田さんが休みだったので、最後(?)の妊婦検診へ。赤ちゃんは推定3010グラムあり、もう本当にいつでも産まれて来て良し。しかし全然下がってきてないようで、とにかくスクワットや散歩をすすめられました。意外に早く病院が終わったので、最寄り駅で石田さんとくらしと落ち合って、歩いて梅ヶ丘の寿司屋へ。くらしが歩いているうちに寝てくれたので、チャンスと思いお店に入ったのですが、入った瞬間に起きてしまい、結局石田さんがくらしを見ながら食べることに。それでも騒いだりせず、なんとか寿司を胃に詰め込めて良かったです。多分まともに家族で外食したのは初めてだと思います。私は炙りえんがわや炙りさんまなんかの脂たっぷりの炙りシリーズが好きなのですが、石田さんはえんがわをレモン塩で頼んだりして「炙れば良いってもんじゃないんだよ」と突然捨て台詞を吐かれました。なのに〆はカリフォルニアロール(ハーフ)。炙り美味しかった・・・帰りは石田さんとくらしと別れ、私は下北でリカコと3時間もおしゃべりとお茶。しゃべってる場合じゃない!全然歩き足りないですね。明日から頑張ります!
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-26 00:00

2010/5/25

c0183432_20191117.jpg

家計簿の方にも書いたのですが、今日はECDに朝の4時に起こされました・・・。予定日まであと5日、お腹がかなり大きいので、寝返りを打つと赤ちゃんも動いてお腹が痛かったり、頻尿で夜も結構起きるので(あと何故か猫にも起こされる)眠りが浅いのに、4時に起こされました。もう一度言います、4時に起こされました。くらしは6時前まで起きないので、睡眠ばっちり元気一杯なのですが、私は午前中から眠くて眠くて・・・でも今日は石田さんが仕事の後に取材が入っていて、一日が長いパターンだったので、朝早くからくらしと散歩に出掛けました。アイフォンのマップを使って、遠出して有名な八幡宮まで。マップが便利過ぎます。家から歩いて30分程でした。10時過ぎには神社についてお参りが済んだので、八幡宮の近所に住んでいるチッピーに連絡をして、少しお家にお邪魔させてもらいました。久々に会えて良かった!そこからまたうろうろしつつ買い物して帰宅。3時間も散歩していました。天気もよく、気持ちよく疲れて昼寝・・・はくらしに邪魔されて出来ませんでした。
石田さんのアルバム発売してまーす!
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-25 00:00

2010/5/23

c0183432_20324320.jpg

石田さんの頭の皮が・・・
今日は石田さんの休み。昨日おとといと朝から晩まで仕事、そして昨日の夜中は久々に一人でグラスルーツに出掛けて行ったので、午前中は家族で二度寝していました。石田さんが夜、自分のライブでも無いのに出掛けるのはかなり珍しいのですが、知り合いがたくさん居て楽しかったようで良かったです。散財(レコード・CD)以外のストレス発散を是非とも見つけてほしいです。
石田さんの休みは、私もくらしを預けて安心して動ける大事な日なので、今日は雨の中となり駅まで買い物に出掛けました。くらしのトイレトレーニング用のパンツや肌着を買ったり、シェイクを飲んだり。一人で・・・。予定日までちょうど一週間なのですが、もう一人産まれたらどうなるんだろう・・・と若干不安になってきました。くらしが早くお姉さんになってくれるといいのですが。まだまだ駄々っ子甘えん坊オムツ野郎です。
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-23 00:00

2010/5/21

c0183432_12515974.jpg
c0183432_1252789.jpg

まだ産んでません。最近ツイッターに書き込むことで満足してしまい、日記を書く事を失念していました。
昨日は検診でした。まだまだ赤ちゃんは下がって来てないし、子宮口も開いていないとのこと。もっと動きなさいと言われました。今、赤ちゃんの推定体重は2990グラム。くらしが産まれた時と同じ体重です。お乳がボリュームアップしているので、お腹の上に乗っています。でもお腹の大きさを見た先生曰く、3キロは超えないだろうとのこと。早く産まれてほしいような、もうちょっとのんびりしたいような、複雑な心境であります。
陣痛痛いんだよね・・・はぁ〜〜〜

今日は天気が良いですね!さっきまでくらしとベビーカーでうろうろしてきました。くらしがベビーカーを嫌がるので、出掛けるのはいつもかなり勇気がいるのですが、今日はなんとか上手くいってホッとしました。家に着く頃には寝てしまい、今も寝続けています。昼ご飯何にしよう。
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-21 00:00

2010/5/17

c0183432_87049.jpg

久々の日記になってしまいましたが、まだ産まれていませんよ!
昨日は近所のライブハウスでイルリメのライブがあったので、夕方のリハに遊びに行って来ました。が、くらしの防音イヤーマフを忘れて来てしまい、楽屋で漏れてくる音を楽しみました。みんなに遊んでもらえてくらし大満足、17時過ぎに家に戻って、ご飯、お風呂、速攻寝ました。
初めて動画をyoutubeにアップしてみました!アイフォン便利だな〜〜〜!イルリメ×クラシンセサイザー
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-17 00:00

2010/5/13

c0183432_21251068.jpg

昨日は家族揃って19時には消灯、石田さんとくらしは速攻で寝てました。
今日も朝ご飯に、ひき肉とピーマンと茄子の辛みそ炒め。8時に石田さんを送り出して、9時までNHKダラ見。くらしは何故かそこから昼寝2時間。昨日11時間も寝たのに!起きて来て、一緒に買い物へ。近所のスーパーをはしご。ポリンキーの試食があったので、くらしとボリボリ食べさせてもらい、1袋買いました。帰り道もくらしがぐずるのでポリンキーをぼりぼり。12時過ぎに家に帰って来て、肌寒いけど素麺。くらし初素麺。家の中で遊んでいたら、15時から17時過ぎまでまた昼寝。私はその間にいろいろと作業。余った寿司酢でキュウリのピクルスを漬けました。やっと野菜の値段が落着いてくれて嬉しいです。晩ご飯に、ひき肉とキャベツとニンジンの辛みそ炒め。どんだけ辛みそ好きなのかって感じですね。あと、小松菜のオイル煮、新玉ねぎと豆腐の味噌汁。私って、100グラム100円以下の肉しか買ってません・・・でも、ハヤシライスが食べたいときだけは奮発して国産の牛肉を買います。
明日もあさっても美味しい食事が作れます様に。
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-13 00:00

2010/5/12

c0183432_18401454.jpg

スムージー、ほとんど飲まれた。

今日は石田さんの仕事休み。石田さんは午前中に床屋へ。私は床の水拭き、石田さんが戻って来て交代でスーパーへ買い物へ。午後、天気が良くなったので家族で下北まで散歩に行きました。私は久しぶりの買い物でついつい散財。ベンシモンの靴が売っていたので即買いしました。ああ、物欲コワい。くらしはスムージーをほとんど一人で飲んで、唇を青くしていました。
夜ご飯に豚ひき肉とピーマンと茄子の辛味噌炒め。お友達の浜田家に貰ったマスヤ味噌の「ピリッと辛いもろみみそ」という調味料で辛味噌炒めを作ったのですが、簡単で美味しくて夏らしいメニューになります。うちも常備したい!男の人は特にこういう料理が好きですよね?そのまま舐めても美味しかったです。
もうすぐ19時、おやすみなさい!
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-12 00:00

2010/5/11

c0183432_9485875.jpg

ECDお手製のお弁当を公開します。玄米の上にキムチ、冷食のちくわの磯辺揚げと鶏の唐揚げ、ほうれん草のおひたしです。キムチで赤色を入れると言う斬新な試みを感じます。

安静解除が出た途端、雨が降ってしまい家に籠っています。湿気が多いと、拭き掃除もパッとしないので今日はゴロゴロしています。朝起きると、もう石田さんはご飯を済ませていたので、私とくらしは簡単にご飯と納豆、レトルトのミートボール、食後にヨーグルト。昼ご飯は冷凍していたニラ餃子とご飯とキムチ。くらしにキムチを少し食べさせてみたら、咽せた。まだ早い。ニラ餃子が思いのほか美味しく出来て、そして口が臭い!でも家に居るので問題無し。ニラを作ってくれたゴロゥちゃんの実家の皆様、ありがとうございました。美味しく頂いてます。14時から17時までくらしは昼寝。低気圧のせいかいつもより長い。晩ご飯にキッシュをまた作る。昨日は分量通り卵を3つ入れたけど、今日は1つ。ちゃんと固まったので良かった。食後にグレープフルーツ。石田さんは21時過ぎに帰宅。キッシュの残りと、作っておいたお汁粉を食べて就寝。
[PR]
by ichikouemoto | 2010-05-11 00:00