2010/8/10

c0183432_1021014.jpg
c0183432_10213019.jpg

昨日はスズナリに演劇を見に行って来ました。映画でも音楽でも演劇でも何でもそうなんですが、これは絶対良いに違いない!っていう直感って、だいたい外れないと思いませんか?この演劇はフライヤーを見た瞬間からそういう直感がビンビンに働いていて、見に行きたいな〜でも夜は授乳とか忙しいから無理かな〜〜〜と思っていたのですが、石田さんの休みが続く昨日のタイミングで行かせてもらってきました!当日券1番だったからか、3列目で見れた!本当に、とーーーっても素晴らしかったです。アラフォー女性の話で、世代が違うからついていけない話題なんかもあったけど、是非これは老若男女全ての女性に見てもらいたいです。うるうるしました。今も余韻に浸っていて、急いでこの感激を伝えて、みんなに見に行って欲しく日記に書いております!もともと、渡辺真起子さんの演劇が見てみたくて行きたいって話を石田さんにしたのですが、何と石田さん、若かりし頃渡辺さんと知り合いでした・・・これ今年一番のショックかも。「愛のむきだし」のイカレタお母さん役すんばらしかった!今回の演劇でもやっぱり良かったし、他の女優さんももちろんそれぞれ素晴らしかったです。言い出すときりが無い感想。あーやっぱり生ものはいいなあ。時間に余裕が出来たらまた何か見に行きたいです。下北だったので自転車でぴゅーっと行ってこれたのですが、家に帰る頃にはもうお乳がたまってパッツンパッツンのカッチカチでした。
c0183432_10214512.jpg

あぁ、もう一回見たい・・・
[PR]
# by ichikouemoto | 2010-08-11 10:39

2010/8/8

c0183432_11101560.jpg
c0183432_11102859.jpg
c0183432_11103870.jpg
c0183432_11105799.jpg

今日はいろいろと突っ込みどころの多い写メを載せてみました。突っ込みたい方は直接メールにて受け付けます。
今月は石田さんの休みが多くて嬉しいです。写真を撮りに出向いたりしようと思います。
[PR]
# by ichikouemoto | 2010-08-09 11:13

2010/8/2

c0183432_1114269.jpg

暑い!暑いです!!!働けECDの方を更新してからこっちを書こうとすると、もうネタがありません。
最近はくらしのイヤイヤ期が始まったようで、気に入らない事があるともう凄いです。あの温厚な石田さんでさえ、少々参っている様子がみえました。昼間は保育ママに預けているのですが、そちらでもイヤイヤをするらしく・・・
大阪の事件について書いたブログで、なんというか納得したものがあったのでリンク貼ります。
こちら
私も二人目が産まれてから家に帰って来て、くらしとえんちゃんと3人の昼間の生活に慣れず、初めてのおっぱいでの乳腺炎やら、精神的にも参ってしまった時に、ついツイッターに「助けて〜」とつぶやいたことで、いろんな人が声をかけてくれて支えてくれたのを思い出しました。本当に手を差し伸べるのは難しくても、優しい言葉一つかけてもらえるだけで、とても気持ちが楽になりました。そして、このままだとまずい!と気力を出して保健センターに泣きそうになりながら電話したことで、いろんなことが開けたのでした。とにかく人ごとではありません。今は日曜日しかくらしは家に昼間いないので、ここぞとばかりにその時は遊ぶ様にしています。だんだん意思疎通がとれるようになってきたので楽しいです。出口の無いトンネルは無いんだな〜という感じです。
昨日は久々に事務所でミーティングでした。これも自分にとっては刺激になって良かったです。
[PR]
# by ichikouemoto | 2010-08-03 12:07

2010/7/28

c0183432_99124.jpg

昨日は石田さんが仕事休みでした。やはり昼間誰かが家にいるのは良いものです。洗濯物に黒カビが付く様になってきたので、洗濯槽の掃除とカビ取りをしました。ピカピカになりかなり気持ちがよいものです。茄子を干して、昼ご飯は茄子のミートソース。午後、くらしを迎えに行くついでに、近くのマッサージ屋で骨盤矯正をしてもらいました。30分コースだったのに、気付いたら1時間もやってくれていました。かなりこっているらしく、週1で通って欲しいレベルとイケメンマッサージ師に言われました。確実に通ってしまいます。リラックス方南町店、まさにリラックス出来ます。子育て応援券も使えます!気分も体も軽くなり、くらしを迎えに行くと、くらしは風邪気味らしく鼻水をたらしていました。お母さんは調子がいいのでいくらでも甘えて来ていいぞ!
ところで、スーパーの2階なんかにある衣料店で、とうとうパンツを買ってしまいました。だって下着屋まで買いに行く暇ないんだもん・・・自分終わった・・・とガックリしつつ、いや、終わってない。始まったんだ!とおばちゃんたちとレジに並びながら思いました。1枚280円。石田さんに報告すると、「僕最近ドンキでしか服買ってない」とのこと。
[PR]
# by ichikouemoto | 2010-07-28 09:26

2010/7/26

c0183432_1504195.jpg
c0183432_1505418.jpg
c0183432_151366.jpg

昨日は日曜だったので、昼間は久々にくらしとえんちゃんと過ごしました。実家のお父さんが送ってくれたファインディングニモを一緒に見ようとしたら、全然気に入らない様子・・・。確かにNHK教育のほうがおもしろいです。
夜は久々にマスピにドライブに連れて行ってもらいました。イケアでずっと欲しかった椅子をくらしとえんちゃんに一脚づつ。私が出掛けている間、今まで見た事もない取り憑かれたような怒り方のイヤイヤをくらしがしていたと石田さんが恐れおののいていたのですが、朝起きてみると、すでに椅子に座って嬉しそうにしていました。昨日は何があったんだろう・・・
[PR]
# by ichikouemoto | 2010-07-26 15:08

2010/7/24

c0183432_10171427.jpg

アイフォンで偶然にも流し撮りが出来ました・・・
最近のわたくしは、昼間まさにえんちゃんとゴロゴロしています。暑いのでえんちゃんを連れて出掛けるわけにもいかず、唯一クーラーの効いている寝室に籠りっぱなしです。4日前くらいに、えんちゃんをベビーカーに乗せてスーパーに買い物に行ったら、家に帰って来て汗が止まらず喉も乾きっぱなしになり、軽く命の危険を感じました。いくら飲んでも喉が渇くのは、中学の夏場の部活以来でした。そんなわけでえんちゃんもいるので、仕方ないとはいえ、外にも出ず家にずっといると、朝から働いている石田さんに申し訳なくなってきます。まあ、そのうち仕事もレギュラー交代する日が来ると思うので、今は頑張ってもらおうと思います。そして今のうちだけなので、今年の夏は家にこもる!!!

メランコフで私の文章の連載第二回、無事掲載されています。

・石田さんはバリバリいろんな誌面で掲載されています。今号の「en-taxi」で短編小説、「真夜中」で連載。

家から出なければお金も使わなくて済むと思ったら大間違い!ネットスーパーが大変便利です。
[PR]
# by ichikouemoto | 2010-07-24 10:33

2010/7/23

c0183432_10404245.jpg
c0183432_10405030.jpg
c0183432_10405814.jpg

久々に日記を書きます。
くらしが保育ママに通うようになってもうすぐひと月です。毎日たくさん遊んでいるらしく、前髪の下にびっちりアセモを作って帰って来ました。なので、寝ている間に前髪をギリギリまで切ってみたり。アセモの薬を昨日貰って来たのですが、修正液並みに白いローションで、しかも肌に塗っても白いまま。おでこが真っ白で面白いです。こういうサッカー選手いるよね?とは石田さんの言葉ですが、よく分からないんです。目の下に黒いのを塗るやつと間違えているんじゃないでしょうか?石田さんもサッカー見ないくせに!
今日は石田さんが滅多に無い朝の6時出勤というレアな日だったのですが、私もくらしも6時に起きて石田さんを見送り、ぼんやり授乳なんかしてたんですね。そしたら、台所からカサカサカサーーーって来たんです!アレが。もう猫達大騒ぎで、私も本当に苦手なので冷や汗出しちゃって。もう動く度に「ギャアー!」ってなってたんですが、くらしもえんちゃんもいるし、何よりアレが家の中にいると思うと生活出来ないので、猫のネーネちゃんと力を合わせて朝から退治しました!ネーネちゃんがパンチと追い込みで弱らせ、私がキンチョールでとどめを。2年ぶりのキンチョールの登場です。無事退治してから、もう6時だろうが関係なく、家の中を大掃除です。ゴミ箱も洗いました。皆様も気をつけて!
そんなこんなで、私の中でネーネちゃんの格が上がった今日でした。

お知らせがいくつかあるので、また明日にでも日記を書きます!
[PR]
# by ichikouemoto | 2010-07-23 10:55