人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/1/8

昨晩、ゴーーーという大きな音で目が覚める。部屋の隅に置いてある空気清浄機のスイッチを猫が押したらしく、近くにあったコンセントを引っこ抜いてまた寝る。そこからおかしな夢ばかり見た。私の父は宇宙船の修理をしていて、その宇宙船はダイソンの掃除機のような形をしている。ダイソンは夏の空をゴーーーと音を立てて地球に戻って来たところで、久々に見る空は本当に青く、雲が物凄い早さで流されていた。
9時のミルクで起床。もみじまんじゅうひとつ食べて、くらしと一緒にまた寝る。12時過ぎのミルクでやっと起きて、石田さんが朝ご飯に焼いておいてくれた目玉焼きとペヤングで昼ご飯。小川洋子「妊娠ダイアリー」読了。文庫本の後ろに「透きとおった悪夢のようにあざやかな小説。」と書かれていて、まさにその通りだと思った。うとうとしているとあっという間に夕方。
石田さん18時帰宅。くらしを見ていてもらって急いでご飯の支度。簡単に中華丼を作るが、出来上がってみて見ると赤色が足りない。ニンジンを入れるのを忘れていました。愛が足りないってこういうことか、と思った。中華なので卵スープも簡単に作って晩ご飯。
食後、買い物へ。京王ストアは、おでんの具がたくさんなくなっていた。夕方のテレビの天気予報で、明日は東京に雪が降るかもしれないと言っていたので、明日はみんな熱いおでんを食べるのでしょう。
くらしが産まれてから本当にあっという間に2ヶ月が過ぎた。東京は、私が入院している間に秋から冬になったらしく、自分だけがいつまでも秋に取り残されたようだった。でも、もしかしたら私のところへ冬がやってくるのは明日かもしれない。

とうとうくらしが目で物を追うようになった!
by ichikouemoto | 2009-01-08 00:00
<< 2009/1/9 2009/1/7 >>