人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/3/17

2009/3/17_c0183432_23274540.jpg
2009/3/17_c0183432_2328283.jpg

今日は家の中で空気清浄機をフルにしても、花粉には勝てない感じの一日でした。鼻が詰まる→口呼吸→のどやられる→風邪。食欲も無いし、絶対これ風邪引いた!と熱を測ってみたら、いつも以上に平熱でした。なんだろう、頭も重いのに!
夕方、地元の友達の沖君が就職活動で東京に来ていて、近所まで会いに来てくれました。もう保育所からの付き合いの彼です。近所で唯一のカフェが休みだったので、駅前のミスドでお茶。ちょうど石田さんが帰って来たので、紹介出来て良かった。田舎の同級生の近況など聞きつつ。全然みんなに会ってないけど、大きくなった顔がなんとなく頭に思い浮かぶのは何故。
晩ご飯に、塩鮭の炊き込みご飯、みそ汁、いんげんのグリル、サラダ。お米の上に昆布と塩鮭を乗せて、炊きあがったら鮭をほぐして、こんぶを刻んで胡麻と三つ葉を混ぜて出来上がり。鼻が詰まって味がしない。
今、あさりの旬が来ているらしい。今年はたくさん食べよう!

最近のくらしは腹這いが上手で、ちょっと目を離した隙に50センチくらい移動していてビビります。
くらしVSちらし。
by ichikouemoto | 2009-03-17 00:00
<< 2009/3/18 2009/3/16 >>