人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/9/5

2009/9/5_c0183432_22583555.jpg

午後、仕事休みの翼君を誘って買い物へ。仙川の駅から散歩がてら西松屋へ。おしゃべりの話題は元カノからカニバリスト佐川まで。初めて西松屋に行ったのですが、とにかく子供服が安い!くらしに4枚999円の長袖を買いました。店の中でくらしが珍しくぐずぐず言うので抱っこしてみると、結構な熱!急いで家に帰って熱を測ると、なんと39度4分!!!べっくらこいたのですが本人は至って元気そうなので、冷静に育児書で調べてみると、多分これが噂の「突発性発疹」かと。3〜5日は高熱が続いて(でも本人は元気なのが特徴)熱が引いた時に発疹が出来るそうです。しばらくお出かけは出来ないなあ。でも焦って実家まで電話しちゃいました。

傷ついたり傷つけられたりするのって、家族くらい近い人間じゃないとなかなか無いですよね。そう思うと、家族っていう関係は凄いなあと思ったり。実家は遠いところにあるので、1年に1度会えたら良いくらいだけど、ずっと一緒にいるとなると嫌気がさしたり。これくらいの距離がいいんだよなあ、と今は思うけど、自分が小さいときはお母さんが側にいなくなるなんて絶対に考えられなかった。
特に考えまとまらず。
by ichikouemoto | 2009-09-05 00:00
<< 2009/9/6 2009/9/4 >>