人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/8/2

2010/8/2_c0183432_1114269.jpg

暑い!暑いです!!!働けECDの方を更新してからこっちを書こうとすると、もうネタがありません。
最近はくらしのイヤイヤ期が始まったようで、気に入らない事があるともう凄いです。あの温厚な石田さんでさえ、少々参っている様子がみえました。昼間は保育ママに預けているのですが、そちらでもイヤイヤをするらしく・・・
大阪の事件について書いたブログで、なんというか納得したものがあったのでリンク貼ります。
こちら
私も二人目が産まれてから家に帰って来て、くらしとえんちゃんと3人の昼間の生活に慣れず、初めてのおっぱいでの乳腺炎やら、精神的にも参ってしまった時に、ついツイッターに「助けて〜」とつぶやいたことで、いろんな人が声をかけてくれて支えてくれたのを思い出しました。本当に手を差し伸べるのは難しくても、優しい言葉一つかけてもらえるだけで、とても気持ちが楽になりました。そして、このままだとまずい!と気力を出して保健センターに泣きそうになりながら電話したことで、いろんなことが開けたのでした。とにかく人ごとではありません。今は日曜日しかくらしは家に昼間いないので、ここぞとばかりにその時は遊ぶ様にしています。だんだん意思疎通がとれるようになってきたので楽しいです。出口の無いトンネルは無いんだな〜という感じです。
昨日は久々に事務所でミーティングでした。これも自分にとっては刺激になって良かったです。
by ichikouemoto | 2010-08-03 12:07
<< 2010/8/8 2010/7/28 >>